ハーブガーデンでカモミール摘み

2024年06月04日 | 安芸太田町・北広島町
大朝にある「天意(あい)の里」ハーブガーデン。
カモミールが満開です。





ここに来るのは、私は3回目。
初めてという相方を連れて去年来た時は休園日(木・金)だったので、リベンジです。




今日は、観光バスも来ていました。
ここと、安芸高田市の湧永庭園に行くツアーだそうです。




観光客がいなくなって、ランチを注文。
カモミールの花を摘みながら、出来上がるのを待ちます。






ランチは今、繁忙期なのでテイクアウトのみになっています。
可愛くて美味しいハーブランチです。


テーブルとイスはあちこちに置いてあるので、
カモミールを眺めながら頂こうと思いましたが・・・
寒い!
気温が20℃を下回る状況では、外でのんびり…とはいきません。
中のテーブルをお借りしました。



摘んだカモミールをどう使えばいいのか・・・?

お店の奥さんに、色々詳しく教えて頂きました。
帰ったらすぐに冷凍する事。
カモミールティーの入れ方、効能。
お茶パックに入れてお風呂でも・・・等々。

それを聞いて、もっとたくさん摘もうと欲張る相方です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮景園への入り方 | トップ | ニンニクのしょうゆ漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

安芸太田町・北広島町」カテゴリの最新記事