九州の旅一日目、メインは宮崎牛

2023年04月30日 | 旅行
長々と旅行記を引っ張っていますが、やっと夕食会場の宮崎県都城市へ。

食事は、『厳選!都城産宮崎牛を使ったコース料理』で、
「これがこのツアーのメインですからね!」と添乗員さんが念を押されます。


アミューズ(前菜の前のお楽しみ)は、最中の皮に乗った金柑とフォアグラです。
周りを飾る花は、ナスタチューム(金蓮花)という食用花。
庭に植えていた時、美味しいからか、虫が来て困りました。



次の前菜と二番目の料理は、写真を写すのも忘れて食べ終わっていました。


魚料理は、伊勢海老入りのスープが美味しくて、お皿から直接飲んでしまいたい思いでしたが・・・、
お上品にスプーンで何度も何度も口に運びました。



これが、メインの宮崎牛!
コースだからこんなものですね。


デザートはクリームブリュレ。


一日の疲れが吹き飛ぶような美味しい食事を堪能して、ホテルに入ったのは9時でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州の旅一日目、迫力満点の... | トップ | 九州の旅二日目、いよいよ高... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事