とんとん・ちくちく・わんわん

手作りが好きそして日常の出来事・発見
愛犬ラフが、家族に加わりにぎやかに

ふう~終了しました。

2007年09月13日 | つぶやき
いつも娘ネタで申し訳ないですが・・・・最後の定期演奏会が終了しました。

ねえ~・・・感動でしたよ・・・札幌市の市民会館が閉館してしまった為

今年は教育文化会館ちょっと狭くて1100名のキャパ



でもねえ~今年は平日の定期演奏会でお客さんが入ってくれるか心配でしたね・・

演奏会する場所が少なくなってしまって、抽選で開場がゲット出来る訳で

うちの先生抽選に縁が無いの・・・ガーン平日かよ

いやいやそんな文句は言いませんよ

 簡単に1部クラシック 2部ポップス 3部マーチング




自慢でも何でもないのですが、局長&ドラムメジャー(マーチングの動き・コンテを製作したり動きの指導する人物の事)

と忙しくしてた娘なので、いつ潰れてしまうか心配してました。

学校に近いと言う事もあり役員してた私・・・も~ハラハラドキドキ

いつも疲れてて・生徒を叱り・先生に怒鳴られて・本当に大変だったと思います。

だから家では、不機嫌な娘・・・チョット・・・怖いんですけど・・

いつも仲がよい親子も定期演奏会間近かにケンカをしたり・・

大人気ない母でした。

我が高校の指導の先生は東京音大出身でかなり有名な講師の先生達も着てくれてる

らしいのですが・・(私は音楽にうといですから・・)

今回はアメリカや天理高校でマーチングをしてた若い講師の方達の参加してくれて

以前巷で有名になった「ブラスト」の様なショー仕立てのマーチングもあり

クラシックを知らなくても見て楽しめる演奏会になりました。

親子共々安堵感で一杯・・・最後の挨拶は涙・涙の娘でした。

実は私も泣きそうになりましたが、沢山の方々がいらっしゃったのでガマン。

真面目な親子じゃないから・・娘は友達と沢山遊びたい!ライブ行くぞ!

カラオケ行く!・って・・・進学の事が先でしょう


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御盛会おめでとうございます (me-chin。)
2007-09-14 17:34:01
高校、わかりました~。
私の実家・・・わりとその高校の近く・・・。
わりとです。わりと。

もう・・・引退ですか??
寂しくなりますよね・・・。
子供の出る演奏会を見に行けないのって・・・つまんないですよねー。
長女は引退していますが、11月のメモリアルコンサートには出られるようです。
・・・まだ曲は仕上がっていないのに・・・大丈夫かと心配です(泣
返信する
me-chin.。さまへ (puru)
2007-09-14 18:12:30
わかりました?マーチングしてる学校市内少ないからすぐわかりますね。

母は3年間十分楽しませてもらいました。
今後はOBバントすぐ入るらしいです。。
そうでもしないと、楽器吹く機会が無くなってしまいますよね~me-chinさんは下のお子さんも吹奏楽やってるのですよね?いいな~
どこかですれ違ってるかもしれませんね~
返信する
局長!! (ぱたぽん)
2007-09-14 22:57:50
局長さま。
局長の母様。
そして部員のみなさま、関係のみなさま・・・みなさん 本当にお疲れ様でした!!
なんてステキなお嬢さんなんでしょうO(≧▽≦)O
こんなにうちこむものがあって(苦労はいっぱいでしょうけれど)できない体験もいっぱいできて(もちろんイヤなことも たくさんあったことでしょうけれど)幸せですよね!!

私がその場にいたら、ワンワン泣いちゃったと思うけれど、さすがpuruちゃんは ぐっとこらえたのですね。
今まで娘を温かく見守って、裏方の仕事もいっぱいされて。
本当にお疲れ様でした。
そんなふうに、娘や息子とかかわりあいたくてもできないお母さんが 全国にはいっぱいるよね。
大変だったと思うけれど、 puruちゃんも貴重な体験ができたのですね~これも幸せなことですよ。

カラオケでもなんでも楽しんで!!
お疲れ様でした~(^^♪
返信する
おか~~ん (rire)
2007-09-14 23:31:46
ご無沙汰しております
知らないうちに絵文字が増えてるぅぅぅ
そんな事より・・
お疲れ様でした
お嬢さんカッコいいなぁ燃える事の出来るものがあって・・・
σ(・・*)アタシって今でもそうだけど、何でも中途半端だから、そうやって打ち込めるものがあるの人が
凄く羨ましいです
みゅうとごまは、私に似ないで欲しいなぁと思ってましゅ
中途半端って分かってるなら直せって感じですよねぇ
..............( _ _)σ イジイジ
本当にお疲れ様でした
ライブいいなぁ 誰の行くんですか??
カラオケもはっちゃけちゃってくだせぃ
イエーィ♪♪(((б(`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ
返信する
ぱたぽんさまへ (puru)
2007-09-15 00:12:54
いつも、いつも励ましのコメント有難うございました
音楽の事を一番知ってるぱたぽんちゃんは、素敵な音楽の裏には膨大な苦労と努力がある。。それを知ってるもんね・・・実際努力してたぱたぽんさん!!

泣かないように努力してたけど、実際声がうわずっててチョー恥ずかしかった

娘の方が泣きながら挨拶してたけど、何故かしっかりした挨拶で、母は負けた

12日が定期演奏会で13日14日と学校の球技大会もお~ちょ~ハードで本当にぶっ倒れるかと心配してましたが、これがまた娘のクラスが優勝して
ビックリですわ~
みんな高校最後の行事だから、放課後とか練習してたのですが、球技大会の前日が野球の全校応援!
そして夕方から、吹奏楽の定期演奏会をクラスの友達がいっぱい来てくれて・・本当は球技大会の練習したかっただろうに・・・沢山見に来てくれてた。

今まで部活してる友達が多くて演奏会なんか来れる暇が無くて、初めて見に来てくれてとっても感動してくれてた。こんな9月まで部活をがんばってる?って

娘は部活が忙しくて練習も出来なく・キックベースに出たらしいです。2回戦で惨敗
その後は応援部隊にまわり今日帰って来たら
声が「もんたよしのり」?になってた・・
こんなに長くごめんなさい
青春っていいな~~感動したBy小泉
返信する
rireちゃんへ (puru)
2007-09-15 00:29:10
やっほ~~~~~~~~~~!!元気かな
rireちゃん睡眠してる間に絵文字増えたでしょう?
グフフ・・・おかんもさぼり魔だから偉そうな事言えないから・・
わたしだって、娘みたい熱中出来る事何にも無いよ
相変わらず飽き性です。
娘は誰に似たのかな??でもたまたまいい指導者に
あたったのでしょうね~
こんな事書いたら娘に怒られるかな?でもとっても怖くて、厳しい先生だけど絶大なる信頼。尊敬してたわ
母は絶大なるしらんぷりされてたけど・・・
「でも・そんなのかんけいねえ~

息子は飽き性だわヤバイ私に似てしまったか?

そうだ!ライブは ダストボックス 
グットフォーナッシング すべて日本を代表するロックバンドです。。
クラシックしながら、ロック聴いてる?変なの?
最近私の車中のCDは娘のロック曲に乗っ取られてます。rireちゃんごまぞう君は一番初めにどんなCD買ったのかな?私は「俺はかいぞく君だ」・・・
まあ=アニメのレコードですな
こんな曲知らないと思うよ!アハハ

rireちゃんたまには遊びに来なさい
まってるぜ
返信する
お疲れ様でした(^-^) (ivy)
2007-09-15 16:20:26
前にpuruさんに9月に演奏会があるって教えていただいてから
ずっと行きたいって思ってたんですが、平日でしたので
残念ながら無理でした
素晴らしい演奏会になったようですね♪

娘さんずっと頑張ってきたんだものお友達と沢山遊びたいですよね

進学の心配もあるでしょうが、今だけ少し大目にみて
遊ばせてあげて下さい

そして進学の方もしっかり娘さんにまた頑張ってもらいましょう
返信する
お疲れ様でした~♪ (おさる★うきき)
2007-09-15 17:33:25
きゃ~
お疲れ様でした~♪ 何はともあれ
1つ山超えですねこりゃ
「お守り」のご利益ですよ♪
う・うるうるうるうる・・・・・
だめですぅ~ 聞いてて涙うるるです~
成長が見えると涙ダァーです
さあ♪今度は入学試験ですか?
いつまでも母は心配ですね~(こりゃ大変

しばし、ゆっくり休んでください♪
返信する
ivyちゃんへ (puru)
2007-09-15 21:30:31
気にしないで~今回は平日だったから、お客さんの入りが、気になったけどほぼ満席でふうっ~って感じ。
やっと部活終わったけど、やっぱり集中できるものが
急に無くなって、暇~~~~~~~~~!!
と言いながらピアノ弾きまくるなか!!とこの時間でもピアノをガンガンやってます。。ちょっとしかし・・・後輩からもう早助けてコール早すぎるだろ・・
明日はまた部活へ・・カラオケ行こうとしてたのに・・・・だって!
返信する
おさる★うききさんへ (puru)
2007-09-15 21:36:00
やっと終了しました・・が、やっぱり急に集中する事無くなったら、寂しいみたいです。
暇だ~~~~~~~もう既にバイトしてる子もいるので遊べない・・・ビリーに入隊するらしいですよ!
私も参加させてもらうつもりですウフフ
返信する

コメントを投稿