牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

私にはどうしても…だとは思えません。

2016-05-26 21:06:16 | 政治

サミットで国家神道の中心「伊勢神宮」訪問はなぜだ? 安倍首相が改憲と戦前回帰を目論みゴリ押し|LITERA/リテラ

_________________



やはり…
安倍総理は伊勢派のようですね

日本会議の中で確執があるように

神社本庁の中でも
伊勢派と靖国派が
対立しているような気がします…。


>サミットでの 伊勢神宮参拝がく戦前日本の政治家が侵略帝国主義を推し進めるために偽装した神道に対し、G7が国際的信用のお墨付きを与えることになる〉と危惧する。

伊勢神宮の下での 
国家神道体制は
関東軍の暴走を招いただけ
だったのではないでしょうか? 

他国の領土を
欲しがっただけでしょう?

他国の領土を欲しさに
何だかんだ理由作りをしては
戦争をしたがった…

何のために他国の領土を
欲しがるのでしょうか?
 
伊勢派は
他人の物を欲しがる
意地汚い集団なのでしょう…。

他人の物を手段を選ばず
欲しがるということは…
貧乏根性丸出しの
伊勢勢力でしかない…
ということではないでしょうか?


偽装した神道とは
そういうことなのでは
ないでしょうか?

これが…
サミットを理由に
世界に伊勢神宮を宣伝する
伊勢派の卑怯さなのでしょう…

政治的利用の伊勢神宮だ
と言っても
言い過ぎではないでしょう?

実際…
サミットを理由に
伊勢神宮を大々的に
世界に宣伝していることは
事実なのですから…

戦前の国家神道体制の頃の
伊勢神宮を知らない安倍総理だ

ということなのかもしれません

伊勢神宮へ招いて
自慢している安倍総理を見てると…

本当に
愚かな総理だと
思ってしまいます…

伊勢神宮の場合…
誇れる神宮の一つだと
本当に言えるでしょうか?

私には 伊勢神宮は
数ある神宮の中で
誇れる神宮だとは
どうしても
どうしても思えません

何処もあまり触れなかった話しに
リテラさんが
切り込んでくれたことに
感謝します…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず酷似したことに危機感... | トップ | 一体 何だったのでしょうか? »
最新の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事