牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

氷山の一角

2023-11-12 00:13:00 | 日記

遺族側会見「過労の極みに」宝塚歌劇団の女性急死…睡眠3時間 上級生が“パワハラ”か

遺族側会見「過労の極みに」宝塚歌劇団の女性急死…睡眠3時間 上級生が“パワハラ”か

今年9月30日、宝塚歌劇団に所属する女性(25)が、自宅マンションの敷地内で死亡しているのが見つかりました。警察は自殺を図ったとみています。遺族の代理人弁護士が10日...

テレ朝news


遺族の代理人弁護士が10日に会見を行い、“上級生によるパワハラ”と、月400時間を超える“過酷な労働実態”について訴えました。




過労死を超える勤務時間は
まさに労働基準法違反です!
本当に信じられません!



遺族によると、上級生が「下級生の失敗は、すべてあんたのせいや」「マインドが足りない」「嘘つき野郎」など、稽古中に暴言を浴びせたといいます。



この上級生の中に
母親が元宝塚だったという
娘がいるらしい… 
厄介な問題です

しかも 父親は元プロ野球の選手で
引退後は解説者をしているという…

母親 ◯川◯樹
父親 山◯◯彦
娘 ◯香◯亜

母親が宝塚で女役や男役をしていて
子供たちが宝塚歌劇団に入ることは
不思議ではありません
 
◯川◯樹の娘だけが
ジュニアではありません!

母親が元宝塚だった2世は
他にもいるからです!

だからこそ…
歌劇団は
上級生のいじめの中に
◯香◯亜が
関与していたのかどうなのかを
明確にすべきではないでしょうか?



余談…

自殺した◯愛◯さんは…
双子の姉妹だったのですね?
姉妹で宝塚歌劇団に入っています
妹さんは男役…
実家は由緒ある老舗の漬物屋だそうです

◯川◯樹の娘が
週刊文春で報じられている
いじめていた
上級生の一人だったとしたら…

◯愛◯さんのご家族に
謝罪すべきではないでしょうか?

と同時に


宙組はなくしても
いいのではないでしょうか?
 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷う~ | トップ | 日本の政治を変える道は… »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事