牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

大事なのは 海賊版を提供しているサイトへの罰則ではないでしょうか?

2019-02-20 22:01:14 | 社会

"
法学者ら84人「ダウンロード違法化」に緊急声明 「海賊版対策に必要な範囲に限定せよ」 - ITmedia NEWS

________________

>「ダウンロードする行為」にスクリーンショットも含まれることから「何をしたら違法なのか、線引きが分からない」とネットユーザーからも混乱の声が上がっていた。


違法性があるものと知らないまま
ダウンロードをしてしまう事も
考えられます

本当 何をしたら違法なのかが
曖昧のままでは
ダウンロードする側には
解らないままです




>一方で海賊版対策として法改正を進めるのであれば、「海賊版への対策に必要な範囲に限定されるべき」だという。


海賊版対策での法改正なら解りますが

海賊版を
ダウンロードをしてしまっていた場合

其れでもユーザーには
その時ダウンロードしたものが
違法のものだったとは
知らないまま
ダウンロードしてしまいます

だからこそ
大事なのは海賊版を提供している
サイトへの罰則ではないでしょうか?

最終的には
表向きは 著作権法改正と謳い
中身は昔の治安維持法みたいに

何でもかんでも
著作権法違反とか言って
逮捕者が続出しそうで
嫌な感じがします

"
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当然の判決だと思います! | トップ | やはり疑わずにはいられません! »
最新の画像もっと見る

社会」カテゴリの最新記事