牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

特定秘密保護法案 政府原案の詳細(朝日新聞)

2013-09-27 19:53:12 | 政治



特定秘密保護法案 政府原案の詳細(朝日新聞) - goo ニュース



(この法律の解釈適用) 第二十条 この法律の適用に当たっては、報道の自由に十分に配慮するとともに、これを拡張して解釈して、国民の基本的人権を不当に侵害するようなことがあってはならない。



報道の自由は勿論の事
憲法 第11条に関しては守られますね。



公務員が 漏洩した場合の罰金の高さには 驚きました。


千万 五百万は 高額な
罰金ですね。


公務員なら 支払える
金額だと 一般は 思いますよね。


この法案で 不安なのは
警察庁長官ですね。


この法案は 必見ですね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「報道の自由」明記=秘密保... | トップ | 1013 No Nukes Day »
最新の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事