牡丹に蝶のブログ

政治・経営・宗教的な話に興味があります。過去から現在までの出来事とかを綴ってみたいなと思います。

内閣は どう責任をとるつもりなのでしょうか?

2018-03-27 22:22:01 | 政治

佐川証人喚問は“出来レース”! 補佐人は甘利明や小渕優子の弁護担当、用意された送迎車、不自然すぎる丸川珠代の質問|LITERA/リテラ

_________________

>「ありましたか?」ではなく「ありませんでしたね?」と質問

________________
【佐川氏証人喚問】詳報(2)丸川珠代氏「首相や昭恵夫人から書き換えの指示は」 佐川氏「ございませんでした」 - 産経ニュース

_________________

丸川議員のこの質問は
一体 何でしょうか?

はっきり言えば
誘導尋問になるのでは
ないでしょうか?
________________

【佐川氏証人喚問】詳報(3)丸川珠代氏「『特例』とは官邸や昭恵夫人、政治家の関与のことか」 佐川氏「そうではございません」 - 産経ニュース

________________

>丸川氏「ありがとうございました。少なくとも今回の書き換え、そして森友学園に国有地の貸し付け並びに売り払いの取引について、総理、総理夫人、官邸の関与はなかったということは、証言を得られました。ありがとうございました」
 

聞くだけ聞いて
挙げ句の果てに
◯◯の関与はなかったと言う
証言を得られた ありがとう
と言う丸川議員は
正気なのでしょうか?

自分たちに都合の言いように
誘導したのでだけではないですか?

このような質問の仕方は
決してフェアーだとは言えません

卑怯だと言わざるおえません!

正に 政治的圧力を感じる
ひとコマだと言えるような気がします

そして…

佐川前理財局長自身

自身の身の上の危険を
感じている感は否めません

人間 誰しも
身の上の危険を感じないはずは
ありません

だから
言えないのではないでしょうか?

言えない中で… 
金子委員長の質問に関して  
既に冒頭では…
_______________

【佐川氏証人喚問】詳報(1)金子原二郎委員長との質疑全文 佐川氏「官邸からの指示はなく、理財局で対応した」 - 産経ニュース

________________


>金子氏「資料要求に対して書き換えた決裁文書を提出するなど、財務省の本委員会の対応は不誠実の極みと言わざるを得ません。この結果、国会審議が混乱し、国民の求める予算委員会の貴重な論戦の機会が失われることになりました。証言を拒否するとのことですが、理財局長の職にあったものとして、こうした事態に対する責任をどのように感じているのか答えてください」


>佐川氏「今回のこの決裁文書の書き換え問題によりまして、国会におきまして、このような大きな混乱を招きまして、また、国民の皆様に対しまして、行政の信頼を揺るがすような事態になりましたこと、誠に、申し訳ないと思ってございます。当時の担当局長として、責任はひとえに私にございます。深くおわび申し上げたいと思います。申し訳ありませんでした」

と 佐川前理財局長は
当時の理財局長として
責任は全て自分にあると
言ったのですよ?

この発言を 政府は
重く受け止めなければなりません

と同時に
自公政権自体
重く受け止めなければなりません

最終的には
内閣人事局が
招いた悲劇だと
言えるのかもしれません

内閣人事局を廃止し
「人事院」に戻すべきでは
ないでしょうか?


やはり…

内閣は総辞職すべきでしょう…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自公政権に 憲法を語る資格な... | トップ | ポダムによるポダムのための…... »
最新の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事