あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

あの駅…あの街…

2016-08-08 | 日記
また一週間の始まり~

昨日は、娘親子は友達宅にお泊まり。
娘が以前住んでいた時の友達。
久しぶりにそこの駅に降りることになり、駅まで友達が迎えにくるとは言っても、別れた旦那君と会う可能性だってあるわけよね。

以前、娘と私がニアミスしたように…

あのときはビックリだった、まさか、まさかだったものね。
会う可能性はなくはなかったけれど、私が先に見つけたことで、まともに顔を付き合わすことはなかったけれど、それから娘がその地に引っ越して行ってからは、いつ会うか?とちょっとビクビクでした。

そう~~同じ駅を利用したところに住んでいたのは元彼でした。

娘の家と住まいも自転車で15分も離れていなく、旦那君の実家は同じバスの何駅か先という、こんなことってあるの?状態でした。

その駅に私が降り立たなくなってもう一年と一ヶ月。
約九年通った駅に、私は行くことはないのでしょうね、きっと。

でも、今、娘がそこの近くに行っていると思うと、とても懐かしく、そしてまた行ってみたい衝動になってくるのは不思議ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿