あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

新しい年を迎え…

2019-01-02 | 日記
28日から来ていた長女家族が一旦家に昨日戻って行った。
嫁だから、嫁ぎ先の今日の親戚の新年会の為。
でも、昨夜戻ったのに、今日の遅くにまた来るらしい(笑)

4日は、私の子供家族や妹家族が集まる。

今年は、じいさん入院でバタバタしているから、どうする?って考えなくもなかったけれど、今は落ち着いてるので、決行!


ふ~~~目まぐるしく毎日変化がある年末だった…
気持ちが追い付くの間に合わず…

結局、じいさん、内視鏡の手術はしたけれど、ステントを入れることはできなかった。
組織も採れなかったから、確実な事は言えないけれど…と言うことだけど、癌の可能性大。
で、胆汁を流す事はできないままなので、近い将来、肝臓に影響が出てくる。

入院して、病院で前代未聞の大騒ぎを起こし、ベッドに拘束。
男3人に押さえられたのは覚えているようだけど、『拉致されて北朝鮮みたいだ、ここは!』と孫息子に話ししたらしい。
落ち着いているときと、以前のようにじいさんの性格で、悪くしかとらない言動の時と…

でも、確実に終わりの時がそのうちくる。
悪いものが無くなったわけでもなく、胆汁が流れないのだから…

私の子供や孫、そして妹家族が代わる代わる病院に行って、じいさんと話をしてくれてる。
"幸せ者だよ、じいさん"

落ち着いてきたこともあり、先日、看護師さんと話ししたとき、4日に皆が集まり目があるので、外出許可ってできますか?と聞いてみた。
落ち着いているけれど、家に戻った事で、また"帰りたい"で暴れないか心配という気持ちがあるけれど、担当医に聞いてみます!の答えが🆗出た。

今月の半ばくらいには、多分転院するようになる。
その前に、家に一時的にしろ、帰れるなんて…ほんと良かった。

皆が集まって、じいさんを囲みワイワイするのも疲れるかもしれないけれど、いつもの正月と変わらず。

じいさんには、こんなに素敵な家族がいるんだよ!って事、覚えていてほしい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年のご挨拶が遅くなりましたが・・・ (武人)
2019-01-04 19:13:26
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いもうしあげます

ご無沙汰のお詫びと新年のご挨拶も一緒になってしまい、お正月早々たいへんご無礼をしておりますが、
年末からお正月にかけてお父さんの病気の事はたいへんでしたね
子供さんやお孫さんたちが年始に来てくれるのは嬉しくて、楽しいお正月気分にもなれますが、
お父さんのことが、おじいちゃんのことがみんな気になって、楽しさも半減したお正月だっただろうね
お父さんは、結局、内視鏡での手術は出来なかったですか・・・心配ですね
どうか、そのような諸々のご心配事も早く解決しますように・・・、ご
家族の皆様がいいお年でありますことをお祈り致します
今年もよろしくお願いいたします。
武人さんへ (pansy)
2019-01-05 14:42:08
あけましておめでとうございます!

ブログにお寄りくださり、ありがとうございます。

そうなんです、ほんと、バタバタしていますが、今日から母と二人生活になります。
皆が集まってくれてたときは、何も考える事はなかったけれど、これからのじいさんの事も決めていかなければならないので、来週になったら、仕事もですが、始動開始。

頑張り過ぎないように頑張りますp(^-^)q

今年もよろしくお願い致します🙇

コメントを投稿