あしたへ…

今までの私…そしてこれからの私

娘の新しい仕事

2017-01-25 | 日記
次女親子が戻ってきてから2年4ヶ月。

戻ってきてからすぐに母が入院。
まるでその為に戻ってきたの?と思うくらい。
娘に家の事を任せ私は仕事と病院通い。

男孫の幼稚園編入の為や諸々で、貯金していたお金が底をつきそうになり不安を口にしてた。
そりゃそうだよね、結婚して5年。
生活やっとで、働き始めて1年半もならないうちに家を出てきたのだもの。
自分のお金貯めておきなさいね!のアドバイスしてまもなくだったから…

働きたくてもまだ幼稚園の途中入園はできず、下の子も保育園には入れず、働くとしたら私が帰ってきてからの夜しかなかった。

そんなとき、知り合いの居酒屋に話をしたら働かせてくれるということで働き始めてこの1月で2年経った。
子供達との夕飯やお風呂、一緒に寝ることもできず、私に任せて頑張って働いていた。

去年の5月やっと離婚が成立。
下の子も保育園に通えるようになり、そろそろ昼間の仕事がしたいと思って免許をとりに行き始めてめでたく秋には免許取得。

そこからなかなか昼間の仕事が思うように見つからない。

土日休み…子供がいて病気になったときの急なお休み…という条件ってなかなかないものだ。

まっ!焦って探さなくても、いつか見つかるよ…
とりあえず今の仕事続けさせてもらって待てば?と言ってたけれど、タイミングや出会いってあるものだ。

私の時もそうだったけれど、元旦那と離婚考えて働こうと探していたけれど、これもなかなか条件あわず、たまたま娘の同級生の母とランチしたときに、仕事の話が舞い込んできた。

娘もその出会いがあり、来月から昼間の仕事をできるようになった。

これで、子供たちと夜は一緒にいられると喜んでいた。

彼ができ、その人と結婚すれば働くこともそんなに急がなくてもいいのだけれど、これもタイミングと思っている娘。
自分の生活をしっかりさせてから考えると言っていた。

新しい職場でまた頑張れるように私なりに協力して、いつか 娘がこの家を出ることになるまでお互い頑張ろうね(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿