《アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

顔コリ・デトックス☆艶だしていこう♩

2019-06-16 21:42:00 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。
 
「顔が重いと言うか凝ってるような気して😅」とお客様
 
フェイシャルトリートメントを受けてくださいました。
 
「素朴な質問、顔ってやっぱり凝るものですか?💦
 
ハイ 肩こりと同じように凝るものなんですよね。
 
顔こりになるのは
 
たとえば、
 
感情を顔に出さないようにしてたり
 
逆に無理に笑顔を作ったりして、顔の筋肉に負荷をかけてる。
 
イライラしたり、ストレスが溜まっていると顔がだんだんこわばってきて、
 
眉間にシワをよせてると、さらに表情筋を緊張させる。

それと、
 
ずっとパソコンとにらめっこ(眼精疲労)目を酷使する仕事も原因のひとつです。
 
理由は色々ありますが、要はリンパが流れにくく老廃物が詰まってるような感じ。
 
コリが表情を乏しくさせるので『お疲れですね💦』と人から言われちゃったりと。笑
 
わたしも、すごく顔凝ってる!って日があるので良くわかります😅!
 
マッサージすることでコリをほぐすと
 
血行が良くなる
⬇︎
新陳代謝活発になる
⬇︎
老廃物が流れる
⬇︎
肌にハリと艶がでる
⬇︎
筋肉の緊張が取れ、小顔に♡
 
顔コリをほっとくと、⤴︎の真逆で
 
血行や肌のハリ艶が悪くなり、浮腫み、顔の大きさが本来より大きくなる!←消して、脅しではありませぬ😅
 
老廃物はリンパの流れで排出されます。
 
そのリンパは筋肉の動きによって自発的に流れます。
 
なので、表情筋を動かすのってホント大切。
 
& マッサージやツボ押しも効果大なのです。
 
顔のツボ
 
 
ピュアティのフェイシャルは、ところどころにチビストーンも用いてハンドマッサージをしています。
 
(一応、普通のストーンと比較。笑)
 
フェイスライン、頬骨(ここが凝ってるとけっこう痛いです)額などをチビホットストーンが温めながら滑っていきます。
 
マッサージするだけで、みるみる顔が小さくなっていく。笑
 
**美脳セラピーとご一緒に受けるとさらに効果高しです。**
 
 
トリートメント後は
 
『ホント、見事に毒素が取れた感じです♡目も大きくなったし顔がちっちゃくなって嬉しい♡』とお客様。
 
これが、本来のお客様のお顔です♩
 
おうちで
 
お風呂にはいってる時や、洗顔後のフェイスケアしてる時に、ツボ押しや、マッサージをプラスすると血行促進、コリ予防にもなります♡
 
是非、続けてください♩
 
お肌に艶があるとハッピーを呼び込むそうですよ💕
 
艶だしていこー♡
 
ありがとうございました😊
 
 
 ☆☆☆
 
 
 
 

コメント   この記事についてブログを書く
« 〈朝活トリートメント〉快晴☆... | トップ | 朝活☆アロマ スタートします♩ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。