《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

今度はソイプロテインお試しセット

2022-11-13 23:19:57 | ヨガ、ウォーキング、ジム
この間はバルクスのホエイプロテインお試しセットで飲んでいましたが、ソイプロテインも試してみたくて購入しました。


  
6袋入り

ひと袋10.5gに水100ccいれましたよ



ザバスもすぐ溶けてダマにならず♡(プロテインも進化してますね〜)

ソイ(大豆)味もするけれど(笑)ココアって感じです♪

牛乳で割れば、ミルクココアになるそう。

ソイプロテインは、腹持ちも良く(食事)置き換えとしてダイエットに重宝されてるらしい🤔

眠る1時間前あたりに飲むと、睡眠時の成長ホルモン分泌を助け筋肉の成長を促すらしい🤔

大豆にはイソフラボンが含まれているので美容効果に良いらしい🤔

なるほど。

1kgを購入する前にホエイとソイ両方試しているのは、失敗したくないから🤣

飲んで気持ち悪くなって(あ〜やめた、無理〜💦)と途中で飲まなくなるのは避けたいし、それ以前に無理して飲みたくないのです😓

まぁ、ただのケチなんですけど。笑

それと、子供の頃から牛乳が好きではなくて小学低学年の時は牛乳飲み干すまで居残りさせられた経験あり💦

大人になった今でも、『牛乳そのもの』は飲みません😢

「乳糖不耐症」チックかもしれないなぁ💦

なので、プロテインは水で溶かす派。笑

ホエイは牛・乳清が成分だけど、今のところは大丈夫でした。←心配性な私😅

しかし、プロテインでこんなに慎重になるとは。笑

結局、どちらも大丈夫そうなので1kgのプロテインをゲットする気満々です♪(←しかもポイントで😅)

なんか、、、お騒がせしました。笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。