《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

手作り石けん教室

2021-04-01 15:33:58 | 石けん教室

アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

purityの石けん教室。。初心者の方から、ベテランソーパーの方まで、何度でも通って頂ける『石けん作り工房』をめざしています(笑)


<ベーシックコース>

オリーブオイル、パームオイル、ココナッツオイルなど、植物性オイルで天然のお肌に優しいコールドプレスの石けんを作ります。
クレイで色づけ、精油をブレンド、はちみつや、ココナッツパウダーなどを入れたり自分流にアレンジしていきます。

ハーフサイズ:¥4000
牛乳パック1本分サイズ:¥7000



☆ ☆ ☆

<デラックスコース>

シアバター、ココアバター、アロエバターなどの植物バター、またはハーブをたっぷり入れたお肌に潤い保湿力抜群のちょっとゴージャスな石けんです。
*精油、色づけ(クレイなど)OK♪


ハーフサイズ:4000円
牛乳パック1本分サイズ:7500円

☆ ☆ ☆


所要時間:2時間

持ち物:牛乳(ジュース)1リットルパック1つ または、プリングルス(ポテトチップス)の容器、
エプロン、ハンドタオル
石けんを持ち帰る用の袋
*容器は壊さず、洗って、乾燥させてからお持ちください。


どんな石けんを作ろうかな~?と言う方はカテゴリーの『手作り石けん』を参考に見てくださいネ。

わたしは、手作り石けんを始める前は『どーやって作るんだろ?』『むずかしそう』と思ってました。
でも以外と簡単なんです 初めての方もお子様(小学生以上)もワクワク楽しみながら簡単に作れます。

そして、作った石けんを初めて使うときの感動も是非味わっていただきたいです。
きめ細かい泡に、しっとりとスベスベ、お肌にたっぷりの潤いを与えてくれます。

お肌の弱い方、アレルギーをお持ちの方は、手作り石けんやめられない♪~という感想も多く頂いてます

1度作れば、あとはご自分で作れるようになると思いますが、道具やオイルを揃えるのはちょっと。。という方は、何度もアロマルームへお越しいただいて色々な石けんを作って頂いてます♪

市販の石けんは使えなくなっちゃうのですよね

リピーター多しの手作り石けん♪ ほぼマンツーマンで行っているので、つきっきりで行います。

楽しく♪をモットーにしておりますので、お気軽にいらしてください


ご予約・お問い合わせ 

aromapurity727@gmail.com




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。