《アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

健やかに⭐︎ダイエットアロマ

2020-02-02 22:50:00 | アロマテラピー
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。




ダイエットをサポートしてくれる精油さんたち♡

〈グレープフルーツ〉

交換神経を活発にする成分『リモネン』を含有していて、食事の30分〜1時間前に嗅ぐことでストレスなく食欲を抑えられる。

〈レモン〉

いつもやる気が起きない、朝起きるのが億劫、少し動くだけで疲れる、なかなか行動に移せない、アレルギー体質などは、副交感神経が活発になり過ぎてるのかも!?

レモンの香りは交換神経を活性化するので、朝 目覚めたら香りを嗅ぐとサクサク動ける♡


〈フェンネル〉

昔から痩せ効果があると有名♩
交換神経を活発にして毒素排出、むくみやセルライトに効果あり。

〈ジュニパー〉

水分バランスを整える作用があり、カラダに溜まった余分な水分や毒素を排出。

排泄を促進することで新陳代謝が高まり、脂肪燃焼効果もアップ⤴️

〈サイプレス〉

セルライトに効果抜群。脂肪燃焼をしやすくする。

肌を引き締め、余分な水分や老廃物を排出。

〈ローズマリー〉

代謝を活性化。基礎代謝を上げて痩せやすい体質に。

抗酸化物質が血行を良くしてくれるのでアンチエイジングにも良い♡

〈ペパーミント〉

交換神経を活性化させ脂肪分解を助けてくれる。

〈シダーウッド アトラス〉

脂肪溶解作用やリンパの流れを良くする。

脂肪燃焼やセルライト解消。

😊 😊 😊

芳香浴、トリートメント、バスソルト作りに用いたい健やか精油さんたちです。

カラダだけでなく、ココロのダイエットにもなりますね♡

溜めすぎは不調をもたらします💦

まわりのひとたちへ、当たり散らして発散することなく(笑)香りが寄り添って『やすらぎ、安心』をもたらしてくれる♡

自分の良いところを引っ張りだし、底力を引き上げてくれるような感じです❣️

心身ともに『健やか』でありたいですね〜😊💕







コメント   この記事についてブログを書く
« 新しい相棒 | トップ | 節分アロマ⭐︎季節の分かれ目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。