《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

節分アロマ⭐︎季節の分かれ目

2020-02-03 22:26:00 | アロマテラピー

アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

今日は節分 豆まきの日❣️




お不動様には、たくさんママチャリが止まっていて(笑)消防車も待機してました😵 

消防士さん方も、笑顔で『和み中』という風情でした♡

節分は『季節を分ける』という意味で、ここから流れが変わり、色々なことが動いていくそう。

今年は『節分』と『一粒万倍日』が重なり縁起の良い日となりましたね✨

(ちなみに明日は立春と一粒万倍日)

一粒万倍日とは、一粒のモミが万倍にも実り稲穂になるという意味で、何か始めるのに良い日❣️

良いこと、良い行いをすれば、それが一万倍になって自分に返ってくる。

逆もまた然りです😅


節分にふさわしい精油さんたち

〈ローズマリー〉
悪霊を払い幸運を呼ぶ

〈セージ〉
邪気は祓い

〈フェンネル〉
呪いやネガティブな念から身を守る

〈バジル〉
浄化し神と繋がる

〈ペパーミント〉
浄化し波動を整える

アロマルームは豆まきはしなかったけれど、ローズマリーを焚いてクリスタルチューナーをチーンチーンと鳴らし場を整えました✨

っていうか、いつもと同じ😅?

そして、浄化や邪気払いの代表的なもの、(神社などでも汚れをはらったり、お相撲さんも土俵入りのとき用いる)『粗塩』でフットバスをして頂きました。

っていうか、いつもとこれまた同じなのですが😅『節分』ということで『祓いの儀式感』を少し醸し出してみました。笑

☆ ☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。