《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

読了サラ・パレッキーと楽しみな新刊♪

2023-04-16 21:38:00 | 読書
図書館でお借りしたサラ・パレツキー の最新本


『女性探偵V.I ウォーショースキー』シリーズの「ペインフル・ピアノ」上下巻





一気読みしました😙

面白かった〜!

このシリーズの一冊め(サマータイムブルース)が日本で発刊されたのは1985年✨38年前で😵  

著書のサラ・パレッキーさんは75歳✨今、なお現役です😍

主人公のビック(V.Iウォーショースキー)は初登場の時は32歳でしたが、毎回(本が出る度に)年齢を重ねてるわけではないらしく年齢不詳ですが

なんと誕生日が


私と同じと判明♡

ビックに似ても似つかない私なのですけど😅誕生日が同じなだけで親近感もわいてくる。笑

今回もハードボイルド✨

カラダを酷使して守るべき人を守り、悪を成敗する。

と言っても、地位と名誉とお金を持ってる悪党ってホント逃げおおせたりするんですよね💧←腹ただしい😡

でも、ボロボロに心身が傷ついていた人が少しづつ回復して、みんなに囲まれて幸せそうなシーンで終わったのが後味良かったです。

ビックを見ていると(読んでいると)私が『もう無理だ😢』と思ってることもまだまだイケルんじゃないか🤔と錯覚しそうになります。同じ誕生日だし。笑

アクティブさとバイタリティ、諦めの悪さを見習いたい😘

そして、好きな作家さんの新刊が続々と✨



wwシリーズの7冊目✨

こちらはKindleで購入♡

それと



村上氏の⤴️こちらの本、今までと違い今回はKindleと紙の本が発売日が同じで😵日付けが変わった0時丁度にダウンロードができたという。

この『街とその不確かな壁』は、ファンの間でもちょっと曰く付きの小説で、発売日前からざわついておりました。笑

読む前から、(お馴染みの)パラレルワールドと現実の行ったり来たりで、わけわからなくなり、また私は数日(もしくは数ヶ月、数年)色々と考察してしまうのだろうな、と予想しています😅

なので、読むのはこちらから



2冊読み終わるまで図書館で何も借りません。笑







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。