《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

早起き

2007-05-27 08:40:07 | 今日のできごと
早起きは三文の得って本当かな?
行楽日和の日曜日、出勤前に会社の近くでカフェてます☆今日は、11時間勤務が必須なの(>_<)
人がいなくて刈りだされてしまったよ。
大丈夫かな~?頑張れ!

仕事は、キャンペーンの電話受けやデータ処理で、なごやかムード。でも本来のコールセンターは、大変そうだよ~。詐欺師よばわりされてるし、謝れど謝れど怒り収まらずって感じみたい(T_T)お察し致します。
どこの世界もクレームは発生するし、完璧はありえないって事なんだ。

金儲けだけでは顧客はつかないし、世のため人のためって思いが根本にないと、成り立たない。

経営者は、人一倍、愛を持つ人格者でないと、クレームが増えるわけよ(>_<)

私は、どんなにお願いされても、お金を積まれようとも、こちらのコールセンターには行かない!と心に誓ったのであった☆

朝からつまらぬ話ですみません。さぁ仕事に行くかぁo(^-^)o

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレーム (MIYUKI)
2007-05-27 22:27:27
私は去年の春から半年、お花の会社で働いていたのですが
意外にもクレームの電話が多かったんですよー

お花とゆうキレイな世界に潜んだドロドロを垣間見たカンジでした

コールセンターはずーっとお客さまの電話を受けるのだから
さぞかし大変だと思います。
割切らないとできないですよね
たとえ割切ってやったとしてもどんどんストレスが蓄積されそう
返信する
MIYUKIさん (purity)
2007-05-28 00:51:41
お花屋さんで、ドロドロ、、、やはりいろんな世界でいろんな事がおきるのですね~。
お花屋さんで働くのは、キレイな花に囲まれて良いな~って羨ましくなってしまうけれど、実際は冬も冷水、体力的にもキツイって聞きました。
花が好きじゃないと出来ないよ~って

コールセンターのクレーム対応は、私は本当に割り切ってできなかったです。
でも出来る人がいるのも事実!!ストレスを持ちながらも、コントロールをしてやっていけるのは、脱帽です。それでも蓄積していきますよね、、。

MIYUKIさん、月曜からでしたよね~。最初は疲れるだろうけれど、お互いがんばりましょうねっ~気楽に(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。