《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈ヨガサークル〉カラダと相思相愛

2020-01-29 00:24:00 | ヨガ、ウォーキング、ジム
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

シトシト冷たい雨☔️の中、久しぶりにヨガサークルへ

家出るときは寒かったけれど、着く頃にはポカポカとカラダが温まってました。

歩くのって素晴らしい🚶‍♀️笑

寒さでカラダは縮こまっていたようで、伸ばして呼吸して捻って呼吸して、、という動作だけでマッサージを受けてるみたいに心地よさが広がっていく❣️

吐くときは、カラダの中からいらないものが出て行く

吸うときは、良いものがカラダの中に入ってくる

そんなふうにイメージするとエネルギーが循環するみたく、ドンドン動かしやすくなりました。

←左腕や左肩甲骨、左肩はまだギクシャクしてるけど、首筋や鎖骨の下、腋の下をさすったり撫でたりしながら様子を見ていくと滞ってるものがじわじわと流れ出す感覚があったんです。

一箇所だけでなくカラダ全体に反応があって、(繋がってるんだなぁ♡)とつくづく実感。笑

ヨガが終わるころには、カラダと仲良しになった気分でした♩

お風呂には粗塩にローズマリー(精油)を垂らしたバスソルトを入れて温まりましたよ♨️

湯船の流れで揉み揉みしたり、リフトアップしたり、『はぁあああ♡』とローズマリーの香りにうっとりしていました。笑

疲れが取れると気持ちも明るく前向きになれますね♩





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。