《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

歩くと五感がスイッチオン♩

2020-01-30 09:46:00 | 今日のできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

チャリ不在の今、徒歩で歩いていると普段チャリですっ飛ばしていた景色を見ることができます。笑

ウィンドウからお店の中をチラッと覗くと、へぇええって思う商品が並んでいたり、内装がオシャレだったり




窓掃除をしてる方や、キレイになった窓に青空が映しだされてるのを見れたり✨

チャリに乗ってるときは基本『前』しか見てないから(笑)キョロキョロ横、上、足元と自由気ままに視線が動くのも面白かった。笑

梅の花も咲き出して、
節分ももうすぐで

『お知らせ』の張り紙をチラ見して(なんと!)とびっくりしたり。

『目的地』までチャリで動くと風を感じたり速く着いたり、重い荷物もカゴにいれて、身軽でやめられないのだけど

こんなふうに、歩いていると『小さな景色』に大きな発見や、脳があれこれ反応して好奇心が発動し『思考』も動くのも感じました。

(ジムで歩くのは瞑想チック)

考えことは歩きながらしろ♡

と言うのはホントですね。笑

歩いてるうちに、視線や思考が動き、捕われていたことが知らず知らず整理されてくる。

ちょっと視点をづらすと『気づき』や『アイデア』がポン!とうまれる。

カラダを動かすとココロも動くのですよね。

と、チャリのない不便さも味わいながら(笑)チャリでは味わえないものも感じました。

(道もよく聞かれた!笑)

けっきょく

どっちも良い♩

というオチでした。笑








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。