《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

清涼せっけん vol.140

2022-07-13 17:56:52 | 手作り石けん
久しぶりに石けん作りました♡



今回は涼しげな石けんにしたくて



ウルトラマリンで色付け、マーブル風味にします👍

適当にブルーを流しこむ🫐←適当すぎる😅?


キベラでザクザクと素早く白生地に混ぜて



型入れしました😊

いつものごとく出来上がってカットしてみないと、どんな模様になっているかわかりませんが😅どうなるかも楽しみのひとつ✨

精油は、ラベンダー、ペパーミント、オレンジなど涼しげで爽やかな香りにしましたよ😊

解禁は1か月後♡ 

以前は月一で作っていましたが、なんと前回作った石けんは半年前💧

初雪が降ってた〜⛄️

月日が流れるのは速い、、、😑

その間、他所様の石けんを使いまくりでした。笑

初心にかえり、またコツコツ作ります😊💕←やっぱり石けん作りは楽しい

おまけ



ついでに美肌クリームも作りました♡

ラベンダー、ローズウッド、フランキンセンスの💓うっとり💓の香り♩笑












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。