《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

はつゆき石けん vol.139

2022-01-24 09:16:37 | 手作り石けん



初雪が降った時に作ったマーブル石けんのその後です。笑



マーブル柄に見えないので😅名前改め「はつゆき石鹸」にチェンジいたしました。笑

紫の食紅で色づけは



⤵️ピンク色になりましたとさ。笑


可愛いー💕

もしかしたらそうなるかなぁ?と思っていたので想定内です。

食品でもココアパウダーやパプリカパウダーはハッキリ色が付きましたが

色重視の石けんは、やっぱり酸化鉄やマイカを使うべし!ですね♡

でも、どんな色になるかな?どんな模様になるかな🙄?と思いながら作るのも楽しみのひとつです。

どんなふうに出来上がっても「可愛い〜😍」と思ってしまうのが親心ならぬ作り手心💓なのでありました。笑



乾燥&熟成中✨

石けんを置いてる周辺は

フランキンセンス、イランイラン、オレンジの香りがポワポワ漂って、

心地よき〜☺️







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。