四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

地区公民館の文化祭(25周年)

2010-10-25 15:07:14 | 日記


10月23,24日と私の住んでる地区の公民館で文化祭が行われました。今年で25回目だそうです

地域の皆さんの力作が展示されています




公民館同好会による手作り作品を展示しています。(ちなみに私の作品も展示しています)

木彫り、ろうけつ染め、古布、パッチワークなどです。





2階ではパソコンサークルで子供たちに好きな絵柄を選んでもらって名刺をパソコンで作るサービスをやりました
(写真は準備中のものですが) 

パネルは我がパソコンサークルの人達が今まで習った事を作品にしたものを張ってあります

手作りクッキー、木彫りの作品、古布の作品の即売会もありました。喫茶コーナーでのコーヒー美味しかったですよ!

24日はこの2階でコーラス、フラ、ウクレレの演奏、日舞などあったそうですが残念ながら私は見ることができませんでした

来年の文化祭はどんなんかな・・・・?

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~写真沢山! (MIHO)
2010-10-25 22:36:51
写真沢山撮りましたね
私のしてる絵手紙サークルのも、とっても上手に撮れてます。ありがとう
着物が変身して素敵な洋服になるんですね
返信する
ご苦労様でした・・ (プラムスメ)
2010-10-26 16:23:44
色々の展示ガあり 手作りの良さ・暖かさを感じて、帰りました
 古布で作ったベストやエプロンも私も挑戦してみようかな?と思った程でした。
 写真のコラージュで更に、盛況な文化祭に拍手
返信する
お疲れ様でした (おけいはん)
2010-10-26 16:55:48
あなたの手作り作品 拝見しましたよ

いいものが出来上がっていたので感心しました

あれだけ作ろうと思えば 相当な時間がかかったでしょ?
返信する
良かったわ(^-^) (ナナさん)
2010-10-26 19:26:47
やはり手作りは違うよね
展示即売会で一番先に目に付いたのが、はなちゃんの作品
いいものが安く買えて
来年もたのしみにしてます
返信する
文化祭 (はなちゃん)
2010-10-26 23:48:26
MHOさんへ

絵手紙もされていたんですか!私も絵手紙大好

きです何ともいえない温かみのあるやさしい絵

が好きです。写真は出来るだけ多くの人の作品

をブログに載せたいと思い工夫しましたが伝わ

りましたでしょうか
返信する
手作り作品 (はなちゃん)
2010-10-27 00:26:14
プラムスメさんへ

PCサークールの皆さんの作品をパネルに張る

作業楽しかったですね。色々な手作り作品一つ

一つ見ていても作り手の気持ちが伝わってくる

ようなスゴイのもありましたね(ネクタイで作

ったベスト、木彫り、パッチワークなど)力作

でした。家に要らない着物がありましたら是非

ほどいて何か作ってみて下さい本は沢山ありま

すのでお貸ししますよ
から
返信する
文化祭 (はなちゃん)
2010-10-27 10:47:12
おけいはんへ

古布サークルは普段はたいして何もしていので

すがこの文化祭の時だけはみんなで頑張って作

品を作ります。私なりに考えたり本を見たりし

ながら出来上がりをイメージして作る時が一番

楽しいですそんなに時間はかかつてないですよ

まあでも頑張りました

返信する
文化祭 (はなちゃん)
2010-10-27 10:59:31
ナナさんへ

手作り作品お買い上げ有り難うございました

自分の作った物を買って貰って使って貰えるら

えることが本当にうれしですこれからの励みに

なります

(PCサークルのパネル張りと名刺作りお疲れ様でした)
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2010-10-27 22:31:55

文化祭 一年の 区切りかな~!

  やはり いい作品 いろいろ~~!

   楽しい ですね~~!

 PC同好会 名刺作成 人気コーナー!~
  
返信する
文化祭 (はなちゃん)
2010-10-28 11:31:44
kimiちゃんへ

一年に一度の公民館文化祭この日のために頑張

って作品を作っている人もいらっしゃるみたい

です。PCサークルの人達も名刺作り一番にぎ

わっていました。先生も応援に来られていまし

たよ
返信する

コメントを投稿