四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

アマゾンでのお買い物と元気に咲くサルスベリの花

2020-08-10 16:12:40 | 日記

   8月9日   毎日とても暑い日が続いています。

  自粛中に暇なので以前からの欲しかったリビングのペンダントライトをアマゾンで探していて

  アンティークな感じだけれども上品で華やかさがあるこのペンダントライトが気に入りました。

  組み立てと取り付けは専門の電気屋さんに頼んで来てもらいました。

  ちなみにこのペンダントライトのお値段は13999円です。安くていいなあと思ったのですが

  電球がついていません。また電球を2899円でアマゾンで買ってやっと取り付けてもらいました。

  取付料金は5500円でした。

  

  ところが明るい方がいいと思って100㍗を付けたところ明るすぎてまぶしくて目が疲れるので

  今度はまた60㍗の電球2899円で買って自分で取り付け直していて6個目を取り付け直す時に

  前についていた100㍗電球がいくら回しても外れずしまいにはシェードがついている器具から外れ

  たまたま下に置いてあったクーラーのリモコンの上にシェードが落ちリモコンの画面が壊れてしまいました。

  まさかリモコンの上に落ちるとは偶然って何が起きるかわかりませんね                    

  

 ガラスのシェードは割れなかったのですがリモコンの画面が割れてしまい新しいのを買わなければならなくなりました 

 ちなみにリモコンのお値段はネットで6500円です。 

   

  このソケットの部分が電気屋さん曰く不良品だそうです。

 そして電気屋さんに事情を話してまた来てもらい修理を依頼しましたが落ちるのはおかしいおこれは不良品だと

 言われました。そして今現在は下の写真のように電気が5個しかついていません。大変ショックです。

   

 気に入って安く買ったつもりが13999+2899+5500=22398円の所が9399円も

 余分にかかって31797円なってしまいました。

 いまアマゾンの業者に部品交換を依頼していますが完全な形になるのはいつでしょうね?

 ネットで買うのは当たりはずれがありますね

 8月19日に業者から部品が届き20日に又電気工事の方に来ていただいて取り付け直してもらいました。

 色々ありましたが今は6個の電球が光っています。やれやれ!

 

 

  8月10日 今日は滅茶苦茶暑いです  気持ちを切り替えて花の写真を撮りに行ってきました。

 

  大きないお宅の庭に咲くサルスベリの花、あまり綺麗なので下から写真を撮らせていただきました

 

 

  赤いサルスベリの花も撮らせていただきました

 

 

     道端に咲くサルスベリの花、小さな花がいっぱい集まって咲いています

     夏の暑さにも負けず元気に咲くサルスベリの花に元気をもらいました。暑くても頑張るよ

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2020-08-11 20:35:37
通販で買われたランプシェード、はなちゃん🏠に合いそうです素敵です。
でも通販は難しいですね
先日購入した洗濯機のような電気製品は、お安く買えて、間違いないと思いますが・・・
赤いサルスベリ、大きくて綺麗です。実家の白いサルスベリを思い出しました。
百日紅⇒サルスベリなんですね。
返信する
Unknown (MIHO)
2020-08-11 20:41:08
ランプシェードというより、ペンダントライトですね。失礼しました。
返信する
Unknown (おけい)
2020-08-11 20:42:50
シャンデリア 安くて 素敵なデザインだなぁーと思っていたのに … そんな事になっていたとは〜私もショックだわ! ネットで買うの 怖くなりますね。
でも アンティーク調で 私 好きですよ💕

又 サルスベリ 綺麗ですね。
下の 日産横の歩道で 毎年見ていますが
この写真宅 立派ですね。
返信する
四季のはなちゃん (きみきみたらちゃん)
2020-08-11 21:11:23
暑い日が続き 参ってます
ペンダントライト素敵で本当にオシャレだねぇ折角の商品不良品残念だったね 
私はネットで買った事が無いので… 当たりはずれ
があるんだね
花は癒し効果あるねサルスベリ
たくさんの花をつけて綺麗だね
まだまだこれからマスク着用 暑くてたまらない
けど我慢してこの夏乗り切りましょう
返信する
Unknown (ここあ)
2020-08-11 22:11:23
素敵なペンダントライトっと思って読んでいくうちに、まぁ!そんな事になっていたとは・・残念ですね〜💔ネットで買い物は凄く便利で良いと思ってましたが、当たり外れがあるんですね?なかなか難しい!!  サルスベリ=夏の花 綺麗な色で元気になりますね。暑くなって余り歩かなくなりました・・歩きたいけど・暑い!!(笑)
返信する
Unknown (プラむすめ)
2020-08-12 11:32:52
色々がんばってますね~。
おしゃれな室内球なれどストレスがたまりましたね。
でもブログを見てる側は・・・どうなったかな?と
興味深々。
なんでも頑張るはなちゃん・・・また結果教えてね。
返信する
コメントありがとう (MIHO様)
2020-08-12 14:14:51
本当に何が起こるかわかりませんね
最初から60㍗の電球をつけていて電球を変えなけ
ればシェイドも落ちずにリモコンの画面も割れな
かったのにとか思いますがしょうがないです。
ついてない❕とはこの事なんでしょうね
まあ何とかなるでしょう
毎日の厳しい暑さのも負けないで咲く百日紅の花
です
返信する
コメントありがとう (おけいちゃん様)
2020-08-12 14:32:41
デザインが気に入ってずっと前から買いたいと思っていてやっと買ったのにこんなことになるなんて、
私ってホントついてないですよね
今年は1月に買った一眼レフのカメラも不良品
だったし、やっぱりネットで買うのは当たりはずれが
ありますね
今年は日産横の百日紅の花は少ししか咲いてません。
この百日紅はまねきやの信号を渡りまっすぐ行くと
すぐ見えてきますよ
返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃん)
2020-08-12 21:46:08
ホントに毎日暑いですねお元気ですか?
私はコロナで自粛しております。
それでよくネットで物を買っています。
写真では良く見えるのですが実際に届いてみてみるとぜんぜん違う場合がありますが、
今回買ったペンダントライトは良かったのですが、まさかこんな結果になるとは思いもしませんでした。
まあしょうがないわ、人生いろいろありますよ!
花の写真を撮っている時が楽しいですね

返信する
コメントありがとう (ここあ様)
2020-08-12 22:04:02
念願のペンダントライトだったのですが喜んだのは
一日だけまさか傘が外れてリモコンの上に落ちると
は夢にも思いませんよね
直ることを信じて待ちます。
この前、関西スーパーまでリュックかついでお買い物に歩いて行きましたが、倒れそうになるくらい暑かったです。異常な暑さです
暑くても元気に咲くお花がうらやましいですね

返信する

コメントを投稿