四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

紅葉の高尾山と東京観光(はとバスにて)

2022-11-25 14:36:00 | 旅行

    11月20日のち 10時09分新大阪から新幹線に乗って新横浜で降り

               在来線に乗り継ぎ八王子駅に着きました

     今日泊まるのは八王子にある京王プラザホテルです        (一日目)

   

  ホテルは旅行支援が一人一泊につき8000円が付き夕食は一人3600円のところを3000円のクーポンで

  食べることができました。主人はもう少しランクアップしてビールも飲みました。

  お支払いはICOCAでOKでした。とてもおいしくて私は満足でした       (二日目)

  

   次の朝ホテルを9時に出発して八王子から在来線を乗り継いで高尾山口に着きました。

   高尾山は人気の山なので土日なら1時間2時間待ちは当たり前なんですが、月曜日と言う事もあり

   少し待っただけでケーブルカーに乗ることができました。 

  

        さ―これから高尾山頂上を目指して歩きましょう

        山から下りてきたら名物のごま団子を食べたいと思います。

 

  

      霊験あらたかな高尾山薬王院まで頑張って階段を上っていきまーす

      急な階段ばかりですが階段の方が近道です。お参りも忘れてはいけませんね

     

 山道を歩きまた階段を登りやっと頂上に着きました。  頂上のもみじは真っ赤にしていました

 ケーブルを降りてから約1時間で頂上に着きました。高さは599mです❣

  

        頂上から見た景色は最高です 感動です

  昨夜たくさん雨が降ったので山は雲海が出て遠くに真っ白な雪をかぶった富士山が顔を出しています

  

    頂上で食べた天狗焼きが黒豆のあんこで美味しかったです。

  下りはリフトに乗りましたが、リフトは上りより下りの方が断然怖いです高さにびっくりです

  なんだかんだでやっと下に降りてきました。楽しい充実した山登りでした。

  今日泊まるのはなんと五つ星のホテル、シャングリラ東京ですチョーデラックスなホテルで広いお部屋です

  さて3日目ははとバスにて東京見物です 朝から築地を見学して築地で有名なお寿司屋さんの

                      すしざんまいで にぎり寿司の定食を食べました。 

                                         (3日目)

  

   (これはポスターです)

   それからスカイツリーを目指してバスは進みました.着きました634mのスカイツリーの到着です

  

   次は浅草寺です。もう10年ほど前に来たことがありますがいつきてもやっぱりたくさんの人で

                                      にぎわっています。

 

  

   さ―これで2泊3日の東京観光は全部終了です。新しくなった東京駅の駅舎です。

   7時30分の新幹線で新大阪に帰ります。楽しかった思い出とお土産を持って帰りたいと思います

 

 

  

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2022-11-26 14:21:17
旅行満喫されましたね🎵🎵
素敵なホテルで、お食事も美味しそう・・・
高尾山も混雑してなくて良かったです。
紅葉も楽しまれて、富士山も見られて、素敵な写真になりましたね。
はとバス観光・・・昔、叔母に連れられて、乗ったことを思い出しました。
お寿司・・すしざんまい、テレビで見たことがあります。
美味しかったですか?
返信する
Unknown (ここあ)
2022-11-26 16:16:47
個人旅行だったんですね?!
お二人で良かったですね〜😊
素敵なホテルに泊まり、美味しいご飯
極楽ですね。
また高尾山も満喫できて👏
しかしパワフルで毎回ブログ見せて頂く度に
感心します。
そのパワー分けて下さい(笑)
都内の観光もされて良い旅ですね。
東京 随分行ってません!
何年前かしら?ブログ見て行きたくなりました
(笑)いつもブログに刺激されますが・・
なかなか・・😔
返信する
Unknown (YOKO)
2022-11-26 17:44:21
秋を楽しめましたね~👌🎶😊

ここで、写真を見てるだけでも、頂上から見た景色は最高だと分かります。

真っ白な雪をかぶった富士山、素敵ですね😍👍

東京観光(はとバス)、私も、大昔
主人の転勤で東京に居たとき、乘りました〜🚌。
返信する
高尾山 (ちーちゃん)
2022-11-26 22:10:44
高尾山、懐かしいです
東京に住んでいた時に、行ってきました
山頂から、雪をかぶった綺麗な富士山が見えたのですね
頑張ったご褒美ですね
ご夫婦で、素敵な旅を楽しまれて、良かったですね
元気でパワフルな花ちゃんならの旅です
返信する
Unknown (チャロ)
2022-11-27 19:40:19
いつもながらパワフルな行動力に感心しました。
高尾山登って、スカイツリー登って、浅草寺行って
私ならぐったり😣💦💦💦かも。
富士山🗻見えてラッキーやったね。
ダンナさんも元気で
一緒に行動できていいね👍
これからも楽しみにしています。➰👋😃
返信する
Unknown (おけい)
2022-11-27 22:38:42
私も 東京へ行きたいなぁと思っていたので 参考にさせて頂きます。 
でも 健脚なはなちゃんの様にはいきませんが〜
高尾山知らなかった〜しんどい思いをして登った後の達成感〜! しかも 真っ白な雪を被った富士山まで見れて最高でしたね💓
夜はシャングリラ東京での宿泊…豪華ですね〜👌
3日目のスカイツリーは 予約してたのですぐ登れたんですね。 
眺めは素晴らしかったでしょう!
私は3年前待ち時間が長くて諦めました。
次回ははなちゃんの様に予約入れたいと思います。
それにしても パワフルなはなちゃん羨ましいです。
今後も元気で ブログで楽しませて下さいね。
何時も ありがとう❤️
返信する
花ちゃん (きみきみたらちゃん)
2022-11-28 08:13:47
ホテルのお料理美味しそう、クーポンが大きいね~
高尾山テレビで良く見て行きたいと思ってたの
花ちゃんは体力有るから本当に素晴らしい風景雲海最高だね
富士山綺麗に撮れてる流石だね、スカイツリーも
私には初めての景色嬉しいです。夫婦で元気で
行けてこの上ない至福のひと時
良かったですね 写真を見て幸せの時間ありがとう
またブログ楽しみにしています
返信する
コメントありがとう (MIHO 様)
2022-12-02 21:45:40
JTBで取ってもらったホテルですが結構希望を聞いてくれてクーポンもついていたし広い部屋に同じ値段でランクアップしてくれたのでラッキーでした。
高尾山は月曜日と言う事と前日が雨と言う事でケーブルカーはすいていてこれ
又ラッキーでした。
はとバスはネットで予約しましたよ以外と簡単
でした。今回の旅は最初雨を心配しましたが
いい具合に晴れ紅葉にも恵まれいい旅でした。
返信する
コメントありがとう (ここあ 様)
2022-12-02 21:55:13
いつもツアーなんですが、たまには自分たちで計画
して行きたいところでゆっくりしようと思って
JTBにチケットとホテルを取ってもらいました。
ちょうど東京は旅行支援がついていてホテルも
割引クーポンと買い物のクーポンがついていて
これ又ラッキーでした。
パワーは目的を持てば自然とわいてきますよ❣
東京は桜のころにまた行きたいなあと思ったいます。
実行あるのみですよ
返信する
コメントありがとう (yoko 様)
2022-12-02 23:33:36
高尾山の頂上から見た富士山は真っ白で今まで見た
ことのない綺麗な富士山でした。
昔ご主人と乗られたはとバスの思い出を大切に
してください
返信する

コメントを投稿