四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

2020年の幕開けです!

2020-01-08 21:18:09 | 日記

 2020年元旦  とても穏やかなお正月です。本年もどうぞよろしくお願いします。  

 

 近所にある伊射奈岐神社にお参りに行きましたがあまりにもたくさんの人なので、その近くにある

 愛宕神社に行ってきました。ここは少し山の上なのであまり人が来ません見晴らしも抜群です!

 

 我が家のお正月の寄せ植えと生け花ですちょっと頑張ってみました。  

 近くにある吉志部神社も混むので2019年最後12月31日にお参りに行きました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけいちゃん)
2020-01-09 21:41:21
年末と 元旦 両方へ お参りされたんですね!
流石です👏 私は まだ 初詣 行ってません💦
又 新年を迎える為に 沢山の お花も用意されて
とても お正月らしい雰囲気になりましたね👏
はなちゃんらしい👌
今年もよろしく 〜👍🏻
これからも ブログで 楽しませて下さいね!
楽しみにしていま〜す。
返信する
いつもコメントありがとうございます (おけいはんな記念ちゃん様)
2020-01-10 23:30:33
お正月の元旦はお昼から暇になるのでいつも近場の
神社にお参りに行きますが、いつも満員の野で
今年は少し外れにある愛宕神社に行きました
お正月のお花は一年に一回なのでちょっと頑張って
みました。夫婦二人の寂しいお正月にならないように
お花だけでも豪華にしたいものです。
今年も色々な所へ出かけてたくさんの花の写真など
載せたいと思います。
返信する
Unknown (MIHO)
2020-01-11 21:13:30
明けましておめでとうございます。
お花いっぱいで華やかですね。
素敵です
初詣、佐井寺の伊射奈岐さんも混んでるんですね。
私はここ2年片山神社に出かけてます。
今年も、素敵なブログ楽しみにしています。
返信する
コメントありがとう (MIHO様)
2020-01-12 22:39:51
明けましておめでとうございま
今年もよろしくね
お正月くらいは華やかに花を生けることにしています
二日は娘や息子たちが来てにぎやかになるのですが、一日はいつも二人で近所の神社にお参りに行きます。
混んでいるので愛宕神社(でんでん虫)が初日の出を見に行くところへ行きます。ほとんど人はいません。去年も片山神社まで行かれてましたよね、遠いので我が家はいつも近場で済ませます。
今年もたくさん写真を撮ってブログにアップしたいと思いますよろしくね

返信する
お正月らしく (ちーちゃん)
2020-01-27 13:39:27
お正月のお花、とても華やかで素敵です
愛宕神社、良さそうですね
見晴らしの良い大きな写真も、見たかったです
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2020-01-28 21:39:20
今年もよろしくお願いします。
お正月の花は一年に一度なので頑張って豪華にします
ですが二月になると質素になります。
佐井寺の伊射奈岐神社のすぐ近くにある愛宕神社
は小さな山の上にある可愛い神社です。
そこからは朝日も見えますし遠くは生駒山も見えます。人が少ないのがいいです
写真が小さくてすいません
返信する

コメントを投稿