四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

万博公園のコスモスと秋バラ

2020-10-26 20:42:44 | 花の情報

     10月22日 木曜日 のち

  

  夕方から雨が降るというので11時頃に家を出て車で15分万博公園に着きました。

  最初にコスモスの丘に行きました。今年のコスモスは、白、ピンク、濃いピンク、黄色、オレンジと

  はっきりと色分けされていてとても綺麗でした。今まで見た中で一番綺麗でした。

 

 

     私の大好きな色はやっぱりピンク色です。一眼レフの望遠で撮りました

 

           花の丘は、 今が一番きれいだと思います 

 

      白いコスモスの前にフレームのようなものができていました。絵になりますね

 

         

  今年から植えられた、白いそばの花ではなくてピンク色のそばの花は珍しいそうです。よく見ると可愛い花ですね

 

  

  コスモスの丘から次はバラ園です。春のバラ園と違って華やかさには欠けますね

  春に見たアーチに花が全然咲いていません

  

       花のアップはいかがでしょうか 

 

 

      っぱり秋バラは春のバラに比べて少し華やかさにかけますね

 

 

     カバちゃんも花のフレームで ニッコリはいチーズ          もうすぐハローウィンですね

     2時すぎ雨が少し降ってきたので駐車場まで急いで歩いていきました。

     それにしても今年のコスモスの花は最高に奇麗でした

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋めいてきましたね❣(総合運... | トップ | 越後 紅葉庭園街道を巡る2泊... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四季のはなちゃん (きみきみたらちゃん)
2020-10-27 17:17:00
今年のコスモス綺麗に咲いてお見事ですね
たくさんの品種で見応え十分だね~
何時も📷上手くまとめて感心してます
バラ園も春と秋華やかさが違うのかな~⁈
色合いが少し落ち着いている様な感じに見えるね
赤そばの花可愛いい薔薇のアップ
綺麗に撮れる腕をあげたね
これからも楽しみにしています。
返信する
綺麗! (ちーちゃん)
2020-10-27 19:50:15
秋桜も薔薇も、綺麗ですね
殆ど、人がいなかったのかな?
とても良いアングルで撮れていて、さすが花ちゃんと思いました
近いうちに、行ってみますね
特に、オレンジの薔薇の花のアップ、気に入りました
返信する
Unknown (ここあ)
2020-10-27 21:03:49
コスモス見事ですね。綺麗❗カメラ上手に撮れてます。👏そばの花も可愛。花盛りですね。春の薔薇園は見に行ったので秋の薔薇園も見に行きたいと思ってます。コスモスも見てきますね。情報もらって良かったわ〜😊
返信する
Unknown (おけい)
2020-10-27 23:49:34
以前 コスモス 見に行きましたが こんなに 種類無かったわ〜
万博も 最近 頑張ってくれていますね。
春に バラ園行きましたが 以前のバラ園とは比べ物にならない位 素敵になって ビックリしましたが 花の丘も レベルアップしたのかなぁ〜!
薔薇のアップ 綺麗に撮れていますね🌹
又 珍しいそばの花も 見れて 行った甲斐がありましたね。
返信する
Unknown (MIHO)
2020-10-28 10:13:47
コスモスの丘、圧巻ですね。去年見ましたが、今年の方か綺麗です。時期も良かったのかもね。
ピンクの蕎麦の花も綺麗だわ~
写真の腕が良いせいか、奥行き感じて、広~く素敵に撮れてますね。
私も旅行から帰ったら万博に行ってみたいです。
まで、間に合うといいけど・・・
はなちゃんのブログで楽しめました。

返信する
コメントありがとう (きみきみたらちゃん様)
2020-10-28 20:57:05
去年コスモスを見たときはガッカリでしたが、今年
のコスモスは時期も良かったのか枯れているのが
全然なくて本当に奇麗でした。
色分けして植えてあるのは写真を撮っても生えますね
バラ園は春は華やかでしたが秋は
チョット元気がない感じでした。
カメラの腕は頑張ってもあなたにかないませんよ
又参考にさせてもらいますね
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2020-10-28 21:15:43
今年のコスモスは最高に奇麗です。
万博公園も花の手入れは良くされていますね。
いつもどう撮ればいい写真が撮れるか考えながら
撮っています。100枚くらい撮った中からいいのを
選んでブログにアップしています。
11月でもまだ咲いているそうですがやっぱり綺麗な
のは今ですよ。ぜひ近いうちに見に行ってください
バラ園の隣にあるピザのお店のピザも美味しいですよ

返信する
コメントありがとう (ここあ様)
2020-10-28 21:26:54
今年のコスモスは白が一番綺麗だと思います。
最近はオレンジのキバナコスモスがあちらこちらに
咲いていますが、白いコスモスは少なくてあまり
見かけません。それが満開に咲いているので感動しました。やっぱり万博公園のコスモスの丘はです。
秋バラの方も一生懸命手入れされてました感謝です。
返信する
Unknown (yoko)
2020-10-28 21:34:25
ほんとにコスモスが、綺麗ですね〜😍。

万博記念公園は、歩かないといけないから、なかなか行けません💔。ここでたくさん、見せてもらってます😊。

バラ園も春と秋、華やかさが違うんですね❗
返信する
コメントありがとう (おけいちゃん様)
2020-10-28 21:38:48
万博公園のコスモスはカメラのMさんから情報を
頂きました。万博公園は経営者が変わってから
お花にも力を入れるようになり、以前と比べると
数段よくなりました手入れが違いますね!
ピンクのそばの花は初めて見ましたが可愛い花ですね
ソバの実が採れるのかな
オレンジの薔薇は一眼レフで頑張って撮りましたよ
返信する

コメントを投稿

花の情報」カテゴリの最新記事