四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

おしどりの写真 私にも撮れました

2017-02-03 22:46:46 | 日記

       1月31日    午後二時で出発  さあおしどりはいるかな

 

      

                                            展望台に上がると千里一帯がよく見渡せます

 おしどりが千里中央公園にいるとMさんに教えてもらって早速、写真を撮りに千里中央公園(豊中市)まで行って来ました。

  

      千里中央公園は高台にあり遠くに万博公園の太陽の塔や観覧車が見えます。

 

         この窓から覗くとなんといるではないですかおしどりが

   遠くにいるので私のカメラではこれがせいいっぱいです。動くのでなかなかうまく撮れません

   望遠のいいカメラがあればもう少し綺麗に撮れるのになあ

 

 

 

   おしどりはやっぱりオスのほうが綺麗 メスは出てきてはくれませんでした。

 

 

    でも何とかおしどりの写真が撮れたので今日は大成功です ひんやりと寒い一日でしたが楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2017-02-05 19:52:06
💻が使えないので今日は、📱からのコメントです。
オシドリ上手に撮れましたね。素晴らしい❗❗こんなに鮮明に撮れて嬉しいですね。
パパさんの🚙で?私も行ったことないので、是非行ってみたいです。
返信する
おしどりの写真 (minorusann)
2017-02-06 09:10:07
大成功で~す、オシドリはどんぐりが好物で少し遠投力が
必要ですが、鳥見台に行く途中でどんぐりを集めて与えて
やれば、オシドリのエンゼルポーズか見れますよ~!!!
(撮影には立ち見台を要持参)
返信する
おしどり可愛かったわ! (MIHO様)
2017-02-06 23:11:40
私もこの公園は初めてなんですが静かで広くてなか
なかいい公園です桜の木がいっぱいあったので
春には桜が綺麗に咲くでしょうね
駐車場が無料ですよ車で15分あれば着きます。

おしどりが40羽くらいいるそうですが私は2~3羽しか
見ませんでしたついでにカワセミが飛び跳ねているのも
見ましたが写真は無理でした。

返信する
Unknown (minorusann 様)
2017-02-06 23:17:20
いつも鳥の情報有り難うございます。

もう一度北千里の公園のミコアイサと千里中央公園の
おしどりチャレンジしてみますそれにしても鳥の写真を
撮るのは難しいですね根気が要りますわ!
返信する
Unknown (ヒサッチ)
2017-02-16 22:51:41
お久しぶりです。腰のほうはどうですか?

おしどりの写真なんて珍しいですねはなちゃんは
いつも花の写真でしたが

でもこのおしどり綺麗な鳥ですね
鳥って動くからなかなか撮りにくいのではないですか
返信する
頑張ってますね (ちーちゃん)
2017-02-17 22:48:27
おしどりの写真を撮りに、千里中央公園まで行かれたんですね
タイミングよく綺麗な姿を撮れて、感激ものですね
こっちを向いてますね
寒くても元気に行動されてて、感心!
情報をいただき、梅も観てきました
アーモンドも、楽しみにしています
返信する
Unknown (ヒサッチ様)
2017-02-19 21:41:25
有り難う腰のほうは良くなり整形外科もやっと
卒業できました嬉しいです!

おしどりは実際に見ると本当に綺麗な鳥ですよ
私も初めて見ました。

鳥はいつもそこにいるとは限らないので写真が
撮れただけでもラッキーでした

返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2017-02-19 22:03:07
最近は主人も鳥に興味をもってくれて北千里の方に
行ったり千里中公園やら車で出かけています。

鳥との出会いはタイミングが肝心ですね。
うまく写真が撮れたら本当に感激です。

昨日は博物館の梅の木にメジロが4羽もとまって
いるのを見つけて興奮しました

まあ毎日寒くても歩いているご褒美かな



返信する

コメントを投稿