四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

ハスの花がきれいに咲いてますよ!

2019-07-08 20:44:07 | 花の情報

     7月7日  暑いくらいのいいお天気です

    (田んぼの中に咲く蓮の花)

  

  岸部神社から少し歩いて約10分くらいの所にある田んぼの中にハスの花が咲いていました。

  まあ凄い!綺麗に咲いてますよ!

 

  

     ここは観賞用ではなくレンコン畑として咲いているのでしょうね。暑いのに元気に咲いています

 

    (池の中に咲く蓮の花)

  

   ここはイズミヤ千里丘店の裏にある池です   白い蓮の花もきれいですね!

   

  

    蕾も何とも言えない上品な白い色ですね!  まだ蕾も」沢山あるのでこれからが楽しみです。

 

  

     アヒルが草むらでエサを探しています             この池では何故かアヒルがいて仲良く泳いでいます。

     のどかな風景に心癒されました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ綺麗! (ちーちゃん)
2019-07-08 21:57:15
まあ綺麗!
見事な蓮の花ですね
可愛いアヒルさん達にも、癒されますね
近くに、こんな所があるなんて、知りませんでした
行って見たいです
返信する
コメントありがとう (ちーちゃん様)
2019-07-09 21:50:26
万博公園に行かなくても本当に、こんな近いところに
蓮の花がきれいに咲いているところがあるなんて、
嬉しいですよね自転車ならすぐなので一度見に行ってくださいね
返信する
Unknown (おけい)
2019-07-10 17:08:17
上島整形側の はすの花 蕾の多いのに 感激! 他に イズミヤそばにも バスの花が 咲いてたなんて 知らなかったわ〜😍 散歩がてら 行ってみたいと思います。 そちらには 可愛いアヒル親子?が いて一段と 景色も最高ですね✌️🎶 又 もう 蓮の実も! 昔 実をフライパンで炒って食べた記憶がありますよ〜💓
やっぱり 花ちゃんは フットワークが軽いですね。
返信する
コメントありがとう (おけい様)
2019-07-10 21:49:29
おけいさんに教えてもらった田んぼの中の蓮の花は
思った以上に沢山咲いていて綺麗でしたよ。
イズミヤの方も花の色が白くて見ごたえありです。
私は夕方に行ったので朝に行かれてはいかがですか
どんな景色か見たいものです。蓮の実は食べたことがありません。どんな味なんでしょうか?
返信する
Unknown (miho)
2019-07-10 21:54:52
蓮の花、素敵に撮れましたね。夕方でも咲いてるんですね~
白色ピンク色、清楚だったり、可憐だったり・・・私も見に行ってきますね。
MIHOミュージアムの桜も楽しめました。
桜の季節がいいですね。
同じ名前なので、一度行ってみたいです。



返信する
コメントありがとう (miho様)
2019-07-13 23:04:46
朝に咲いた花がそのまま咲いているという
感じでした。
私は濃いピンク色の花も好きですが、
白い色も清楚でいい感じでし
こんな近場で蓮の花が見れるのはラッキー
なことですね。
MIHOミュージアムは車で行くと1時間半くらいです。電車とバスでは2時間以上かかりますが、桜のころに1回は見る価値ありです。
返信する

コメントを投稿