四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

でんでん虫 六甲山最高峰から有馬へ と 万博デジカメ講座

2014-05-15 22:05:39 | 日記

    5月11日天気予報ではのはずがにかわり今日は登山日和

  8時05分 南千里駅に集合       六甲山931mを目指して    (参加者男性5名 女性10名です)

 

 南千里~芦屋川~バスでお多福山登山口にそこから 今回は岩場の風吹き岩の方には行かず東お多福山から

 蛇谷北山を目指します。  登り又登りでふくらはぎがパンパンです

 私は登りのときは上を見ないようにしています何故なら上を見だけで登るのがいやになるからです。

 今日はいいお天気神戸港方面の景色が最高

  蛇谷北山から一軒茶屋に着きました。もうすぐ頂上や頑張るしかない

  頂上から少し降りた所でお弁当を食べました。手作りお弁当は美味しいね朝5時起きて作ったもんね 

              山で見つけたお花たちですあまり花は咲いていませんでした。

            お弁当を食べたあと魚屋道(ととやみち)を通り有馬温泉へと下りました。

            は満員なのでパスしました。 男性は女性はソフトクリームまあ良かったかな  

   5月12日   今日は 万博デジカメ講座(パソコン同好会)です   のち

      ルピナス(別名昇り藤)

 みんなでお弁当を食べた後デジカメの講習を受け、早速写真を撮りに行きました。

 ルピナス、ポピーも綺麗に 咲いています。 段々雲行きが怪しくなってきましたがまだ雨は降っていません。

  ルピナスの次はです万博公園ではただ今が満開です曇っていたので写真があまり綺麗ではありません 

  が悪いのか腕が悪いのか さっきの講習のぼかし方は何にも役立ってない感じまーこんなもんでしょう

  雨がぽつぽつ降ってきました帰りも自転車なので急いで帰りました。 なんか疲れたわ

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 三室戸寺のつつじとし... | トップ | 季節の花を求めて (那須高... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kittyちゃん)
2014-05-16 09:49:20
いつも元気なはなちゃん

万博までの自転車しんどかったね。

でも帰りは楽チンだけどね

でんでんのみなさんもしっかり充電された方ばっかりですね
返信する
いよいよですね (kittyちゃんへ)
2014-05-16 22:38:13
元気の秘訣は毎晩のウォーキングかな

ママチャリでの万博はメチャクチャしんどかったわあ
お天気もイマイチだったしね
から

でんでん虫のみなさん私もほど元気!
特にKさん足の速いこと付いていけません
返信する
六甲山と・・・・ (おっちゃん)
2014-05-21 04:53:46
はなちゃん、お元気ですね。
お多福山登山口から六甲へと・・・
時間的には、早く行けますが急登ですね。
最後にありまですねる天気もよく充実した
ハイキングの様子が写真から・・・
ルピナスきれいですね。天に昇っているようで・・・
デジカメ講習ですか、地道に頑張っていますね。

レポ楽しみにしています。
返信する
Unknown (ハイビスカス)
2014-05-21 22:22:34
お天気でよかったね六甲山の頂上からの景色最高
だったでしょうね

万博公園のバラにルピナス本当に今が見頃ですね
デジカメ講座はいつも5月ですか?

返信する
行きたかったんです (千の風)
2014-05-22 14:01:46
一番好きな季節は新緑の5月。
近くのケヤキ並木を歩くだけでも気持ちが爽やかに。
でんでんの5月は楽しみだったので残念でした。

写真を見ると今回のルートは相当な急坂ですね。
最高峰からの抜群の眺めで疲れが飛んだのでは。

下りてからのビールの絵文字に思わず喉が鳴りました。
返信する
六甲山 (おっちゃんへ)
2014-05-22 22:06:28
そうなんです東お多福山から六甲頂上は時間的に
すごく早く着きましたが本当に急な登りばかりでした。

やっと頂上にたどり着いてもゆっくり景色を堪能する
こともなくすぐさま下山するのがわがでんでん虫の
特徴なんですよ

次の日がデジカメ講座です{/camera/
デジカメで綺麗に写真を撮るのは難しいですね

次回は那須高原の写真を載せますね






返信する
Unknown (ハイビスカス様)
2014-05-22 22:11:07
少し曇っていましたが六甲の頂上からの景色は海が
見えて綺麗でした。

大体デジカメ講座は5月頃ですいつも同じ花なんで
秋でもいいのですが

やっぱり新緑のじきはいいですね花がいっぱいです
返信する
Unknown (千の風 様)
2014-05-22 22:27:50
寒くもなく暑くもなくやっぱりこの時期は一番いいでね

私も季節がいいので久しぶりに参加しました。

やっぱり六甲山は関西では有名な山なので景色は
最高でしたね

でんでん虫の人達は健脚が多いので登るのも下るのも早い早い有馬温泉に着いたのが2時なんですよ。

そして家に着いたのが4時とチョー早い帰宅でした。

次回膝を治して参加してください




返信する
Unknown (kimiちゃん)
2014-05-23 20:53:07

 デジカメ教室 参加できず 残念~!!

  薔薇も ルピナスも はなちゃんも 綺麗やな~!!
返信する
Unknown (kimi ちゃんへ)
2014-05-25 22:55:24
デジカメ講座残念でしたね。でもkimiちゃんなら講座を

受けなくてもオートフォーカスできるんじゃないですか!

ルピナスがこんなに沢山咲いているのはやっぱり
万博公園ですね



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事