四季の花ちゃん

いつも元気でスマイル・スマイル!
 人生辛い時も季節の花を求めて元気に行きましょう

地域の公民館 秋の文化祭(東佐井寺・佐井寺)

2013-11-04 22:46:51 | 日記

 

    10月26・27日 東佐井寺公民館の文化祭で昨日のがうそのように今日はとてもいいお天気です。

地域の子供達の作品・ 同好会作品のペン習字書道・絵手紙・点字・ 地域の人たちの力作の油絵・水彩画・手芸作品等が

展示してあります。

 

26日(土曜日)は同好会のステージ発表会です(コーラス・ファッションショー・気功体操・日舞・フラ・ウクレレの演奏)などです。

    2チームのフラ同好会によるフラとウクレレの演奏          私達古布リサイクル同好会によるファッションショー

                                             です自分で作った作品を着て出ました。

                   

                        私も着物から作ったチュニックと帯から作ったバッグを展示してあります

    公民館同好会による作品の展示です(木彫り・染物・古布リサイクル・パッチワーク)などの作品が展示してあります。

 

     27日(日曜日)展示と即売会です

木彫り・染物・古布作品の作品や地域の作業所で作ったクッキーなど    パソコン同好会によるプリクラもサービスで

の販売もしています。                                     やってまーす。

色々な作品の展示やステージ発表で東佐井寺公民館の秋の文化祭はこれで終わりました。本当に疲れ様でした

 

 

  11月2・3日のち 東佐井寺公民館のお隣の佐井寺公民館の秋の文化祭です

  佐井寺公民館のステージ発表は来年1月にあるので秋の文化祭は作品の展示のみとなります。

 寒ざくらが咲いています    小学生による夏休みの自由研究の作品です      達筆な書道同好会の作品です

 

 古布のリサイクル作品・手芸作品・アートフラワー・手編みの作品・手縫いの着物など同好会の人達の素晴らしい作品

ばかりです

 

私はこちらの佐井寺公民館で1年半ほど前から植物画を      他にステンドグラス水彩絵の具で描く風景画の同好会も

習っています 私の作品は椿の実とゼラニュームです。      あります。

繊細な植物を描くのにいつも苦労しますが完成した時が

嬉しくて頑張ってまーす

これで 2週間にわたって地域の文化祭は滞りなく終了しました2ケ所の作品作りをしているので本当に疲れました。

   又来年もなきゃ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (プラムスメ)
2013-11-05 15:12:40
なんとしても 古布の会のファッションショー・・見たかったわ。
 素敵ですね。
二つの公民館の文化祭は やはり雰囲気が違いますか?
 書いて・縫って・踊って・歩いて・・・いい時をすごしているね~。
 私も元気な時に 頑張ろうを、心してますが、
はなちゃんのようには 行きません。
 でも刺激頂きま~す。
返信する
どうぞ刺激貰ってください (プラムスメ様)
2013-11-06 00:24:22
古布のファッションショーは11時15分からで今年から
ショーに加わる事になりました最初は恥ずかしかったのですがまあやれば何とかできるものですね。

佐井寺公民館の人が言うにはうちの方が作品が
多いし優れていると言いますが?

どちらもいいところは沢山あると思います。

何もしないでじっとしているのが苦手な私元気なうちに
なんでも挑戦したいと思って頑張っています。

花のスケッチは楽しいですよ特に色を塗る時が楽しいです挑戦してみてはいかがですか






返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-11-06 15:13:31

 ファッション ショウ モデル!!

  凄いですね~!!

   文化祭 盛り上がり 良かったな~!!

    はなちゃんの パワーやろな~!!
返信する
文化祭 (kittyちゃん)
2013-11-06 16:59:27
〇〇才でモデルデビューですね
平均寿命が延びて今後の活躍を応援しますね
見たかったな~
この時間帯だったらフラの出番の準備をしてたかもね
返信する
ビックリ! (ジョン)
2013-11-07 10:06:35
パソコン・古布・絵・フラ!まービックリ
それに山! きっとフルに動いているから出来るんですね。頭も体も
とてもまね出来ませーん

二つの公民館の展示見せて頂きありがとうございました。


返信する
相変わらずご活躍 (千の風)
2013-11-07 16:01:35
文化祭のはしごとはさすがですね。

東佐井寺の作品は拝見しました。
最初は憩いの間とは知らずに探しましたが。
作るのには創造力と根気がいるのでしょうね。
いつも精力的な生き方に感心しています。
返信する
Unknown (kimi ちゃんへ)
2013-11-07 17:13:58
ファッションショー絶対に出るのはいやだと思った
ですが以外と反響が良かったのでクセになりそうです。


東佐井寺はステージの発表会があるので盛り上がりますね

はなちゃんはパワー使い果たしましたよ



返信する
初体験! (kitty ちゃんへ)
2013-11-07 17:22:43
この年になってモデルデビューとは恥ずかしいですが
やれば出来るものですねでも1分間が以外と長いです

人前に出るとヤルキャナイですました
又時間が合えば見てください。



返信する
楽しんでまーす (ジョン 様)
2013-11-07 17:31:03
沢山やっているようにおもわれがちですが毎週では
ないので以外と楽ですそれに好きな事ばかりなので
楽しんでやってます。

私は家でじっと出来ないタイプなもんで

佐井寺公民館も展示物が凄いので又来年見に来てください。
返信する
有り難うございます (千の風 様)
2013-11-07 17:46:32
さすがに毎週文化祭の準備とお手伝いはつかれました
が,まあこれも好きなことをさせて貰っているので・・・。

古布の作品作りや絵を描いているときが大好きな時間
なんですやり甲斐があるので、でも山登りも旅行も好き
なんです。

欲張りなのかな?元気の源でしょう
返信する

コメントを投稿