♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

明日からは・・・

2006年07月20日 | ワンコの事。

子供の頃は待ち遠しかった夏休み
大人になり親になると煩わしい夏休み

ふぅ~っ・・・明日からは戦争だっ
ハナっさくらぁ準備はいいかっ





今日は久々に雨が降ってない。
おまけに涼しいし、朝の散歩はゆっくり目でいっかぁ~?と、
ちんたら家事をしておった母ちゃん。

んがっ、ここの所雨続きでおもろくないさくちゃんは、、、




『かぁたん、なにしとん?散歩はまだかぇ?』



はぃはぃ、今しばらくお待ちあれ。。。


このお方、暇んなってくると何しでかすか分からんからね。




ありゃ~、ハナさんのお耳が被害に遭ってる




今度はマウントかいっ



分かった分かった。
眉毛書いたら行くからさぁ



ちょっと午前中に買い物も済ませたいんだよねぇ・・・
散歩しながら済ませちゃおっかねぇ~

あっちのお店こっちのお店と、ちょこちょこ待たされたワンズ。
店に入る前と戻った時にあげるご褒美目当てで、
二人仲良く待ってる姿が店内から見えると、
つい“ニマァ~~~”っとしちゃうんだよね。
きっと知らない人から見たら、
「なにっ?!このおばちゃん、イミフだよ?」的存在。

うん。 (・ε・)キニシナイ!! (・ε・)キニシナイ!!


途中ハァハァと疲れたハナさんの為にしばし休憩を・・・




『あ、、あのぉ~、二人して黄昏てますの?』




こっち向いてよ~の母ちゃんの声にシカトぶっこいておりました。

ベストショットを撮ろうと必死こいてたら(たかが携帯カメラでw)
ポツリポツリと雨がっ

んーー、まだ買いたい物があったんだけど・・・

何だかんだと2時間強ほっつき歩いておりました。





明日は姉ちゃんと次男の個人面談。
来週は兄ちゃんの三者面談。
う”~~~一体どんな事言われるのやら。。。

この兄ちゃん、最近やたら出費の元を発信してくる。
新しいラケット買って!だの、
今月末にジョイポリス行くからお金頂戴ね~だの。
後ひと月もしたらユニフォーム代もかかるのに


嗚呼、40日間と言う長すぎる休み。
ストレスをどうやって発散するかねぇ~




最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たそがれてる写真が・・・ (らぶ父)
2006-07-20 14:58:34
たそがれてる写真がいいですな~!

買い物の間、イイコで待ってるんですか~?

すごいですね。

カミサンがよく買い物するでかいスーパーに、入り口でノーリードでちゃ~んとオスワリして飼い主が買い物終えて帰ってくるのを待ってるわんこが居るそうです。すげ~!
返信する
夏休みですか~ (Hannaママ)
2006-07-20 15:52:13
学校が夏休み、そういう時期なんですね~

purihanaさんは大変でしょうね。

でもはなちゃん、さくらちゃんにとっては、遊んでくれるお相手が増えてうれしいのでは?

賑やかになりそうですね(^o^)

返信する
よ~くわかります!! (chiko)
2006-07-20 16:41:13
本当!本当!

子供時は、楽しみだった長期休暇・・・

今は怖いだけです



出るのは、ため息ばかり~?!



ちなみに、我が家は、今日上の息子の三者面談でした。

いつも言われる事は一緒な上に、今年の彼は何を隠そう、受験生

帰ってきてから。。。
返信する
また。。。ごめんさんさい* (chiko)
2006-07-20 16:43:58
またごめんなさい。。。

そう、帰ってきてからを、落としたところです



受験が終わるまでに、受験生という自覚が出来るか?それが、問題です
返信する
地獄の夏休み (ソフィア母)
2006-07-20 18:02:25
うちも明日個人面談です。



ただでさえ、「宿題やったの?」「時間割はした?」「持っていくものは?」とうるさく言っているのに。。。



の~んびりな息子。

さて、私は何回を落とすでしょうか。



purihanaさん、一緒にがんばりましょう
返信する
夏休み突入!! (店長)
2006-07-20 18:05:50
買い物行ったら小学生らしきがいたから

「なんでだ?!」って思ってたんだけど。。

そうか!今日は終業式か!ん?修了式??

雨続きで散歩も行けないと、やっぱりさくらちゃんが大暴れなのね

被害がハナちゃんにいくってのもまた笑えるけど。。

2時間の散歩&買い物ってスゴイなぁ。。

買い物の荷物持って2ワンでしょ??

シオン王子とは無理だわ。。

兄ちゃん、ジョイポリス行くのねん♪

同じデックスの「小香港(リトル香港)」のフロアで中華も美味しいよん

あ。中学生はそんなもん食べないか。。

母ちゃん、今度中華とビールってどう??

お台場デート
返信する
嬉しい~楽しい~恐怖の夏休み・・・ですか?! (ローラママ)
2006-07-20 18:29:14
purihanaさん~、早速リンクをして下さりまして、有難うございましたぁ^^ちょっと照れますねぇ~。

そう言えば、全国的にはもうお子様達は夏休みですかぁ・・・。いいなぁ~^^と羨ましがってるのは私だけ??!!お母様方は毎日戦争状態に突入ですかぁ~^^ハナちゃん&さくらちゃんも巻き込まれ、賑やかな約一ヶ月でしょうね~^^。

それにしても、すごーいですぅ!

2ワンをお店の外でちゃんと待たせて、お買い物の荷物も持って、二時間歩ける・・・・!多頭の良き見本ですね!

で・・・お店の外でちゃんと待っててくれる姿を見たら・・・きっと私なら感激して泣いちゃいそうです~。ローラには未だ買い物がてらの散歩の経験が無いので、見習わないとなぁ・・・^^
返信する
らぶ父さん。 (purihana)
2006-07-20 20:28:47
たそがれ写真がいいですかぁ~?

なんだか今回はお二人共、疲れちゃってたのか、

あまりカメラ目線してくれませんでしてね

こんちくそぉ~~~って感じ。。。



買い物中は取り合えず暴れもせず、あっち見、こっち見しながら大人しく待ってますよ~^^



それにしてもノーリドでステイ出来ちゃうなんて

凄いなぁ~そのワンちゃん

返信する
Hannaママさん。 (purihana)
2006-07-20 20:30:43
えぇ。恐怖の夏休みですよ~

毎年思うんだけど、夏休み長すぎぃ~~~!

ハナとさくらにとってはどうなんでしょう・・・

やっぱ日中あたし以外の人がいると、

いつもの生活スタイルじゃなくなりますからねぇ・・・

寝込みは襲われるし、デカイ音立てられてビックラこいて起こされるしで、

ワンズにとってみたら、気が気でない夏休みかも~?
返信する
あ~夏休み (さくママ726)
2006-07-20 20:32:04
去年は近所に友達がいて、そこの子供たちにいつも、襲撃されていました!朝6時からの散歩から大勢で行ってました!楽しかったというか、さくらは結構迷惑がってたんですよ~

なので、最近、夏休みって怖いです。

でも、今年は引っ越したので、いないならいないでさびしい夏休みになりそうです
返信する