♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

新しいお友達♪

2007年03月03日 | ワンコの事。
                クンクン♪




同じセブンでお仕事してるMさん家の愛犬M・シュナウザーのラルちゃんとご対面♪

ん?黒い子はどーしたの~?って?

初めて会うワンちゃんだし、ふたりして興奮しちゃったら
母ちゃん一人じゃ大変だから、さくらは姉ちゃん達とお留守番しててもらって、
次回ラルちゃんと遊んでもらう事にしましたのよ。





「あたちラルちゃんよっ!ヨロシクねっ♪」




「後ろも失礼♪」





ぷぷっ。ハナをガン見してる?ラルちゃん




曇ったり晴れたり、ハッキリしないお天気だったけど、
日差しが当たると暖かくて・・・





足取り軽やか♪




色んなお話をたっくさんして、楽しい時間を過ごしました。
ラルちゃん、また今度もヨロシクね~♪




スマイルラルちゃん♪ 可愛い~~~~



ハナも新しいお友達出来て良かったねッ♪







あ、そーいやハナってば、
Mさんが持って来たおやつを、殆んど貰って食べちゃって
んもー、食いしん坊丸出しっ




『うまかったです。満足です。』







そして帰宅後、さくらとお散歩へ。





さくちゃーん♪ ボールやるぅ~?






で、妙にハイテンションになり、グルグル走って





画像もぶれちゃって・・・






そうだ。落ち着け、さくら。





数回やると空っぽで戻って来て





そのくせ『もー終わりですか?』とばかりに見上げる。





そのうちボールよりもいい物を見つけ





『ん??』とおやじ顔で遠くを眺める・・・




さくらの顔の表情を見てると飽きないなー。

30分位こんな事して遊び、




さっ、もう帰ろっか!

よしっ♪いー顔だぁー





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
性格の違い (店長)
2007-03-03 22:57:34
お!ハナさんに新しいお友達ができたのね
いいよねぇ、お友達ワンコとお散歩って
ウチなんかこの前近所のワンが散歩してて
シオンはウッドデッキにいたのよ。
そんでもってギャンギャン吠えて呼ぶのよ、そのワンを。
したらばオッサンが「飛び越えない??」って
ビビリながら聞いてきやがって
いくらデカくても飛び越えはしやせんよ
さくちゃんの笑顔もハナさんの笑顔もステキだわぁ
特に!!さくちゃんのオヤジ顔に爆笑しちゃったわよ
だってシオンなんだもん
返信する
いい笑顔っ! (ソフィア母)
2007-03-03 23:12:47
いい笑顔~~~。
コレを見たらpurihanaさんも
二回に分けたお散歩もおつりが来るねん。
ワフッって言ってるみたい。

さくらちゃんも、シーハーしてるみたい(失礼でスイマセン。)黒ウサギちゃんみたいにピョンピョン跳ねて楽しそう。

うちも同じマンションにミニチュア・シュナイザーのお友達がいます。活動的で可愛いですよね。

私も癒されました。
ありがとう。
返信する
表情 (talofa)
2007-03-04 09:32:41
 ふたり(?)とも 本当の表情が豊かで個性がよく出ていますねえ。

 ハナちゃんのやさしそうなお姉さん顔とさくらちゃんのちょっとワンパク顔、どっちも大好きです。
返信する
あら、素敵 (ひろぽん)
2007-03-04 10:17:50
新しいお友達、いいね~
ハナさんも満足だったかしら?
大きさも違いはあるけど、心配するほどじゃないし
一緒に遊べてよかったね!
さくらさんも次は、遊べるね~さて?どうなるか?

ボール遊び後の、いいお顔!可愛いよ~ひゅーひゅー!
返信する
店長さん。 (purihana)
2007-03-04 13:58:11
もう結構前から、『今度ご対面させようね~♪』と言う約束をしてて、
昨日ようやくその約束が叶ったんだよ^^

そうそう、自分トコのワンコ以外の気持ちを理解してくれない人ってのは、
たまに失礼な事聞いてくるのよねぇ・・・。
うちもさ、庭でワンズがガウガウやってると、
通りすがりの人に『あらあら、怪我しないの?』って聞かれる事も・・・
怪我すんならもうとっくに血を見てるだろうし、
そんな事になるならガウガウさせないっつーの。

やっぱり家の中で撮るよりも外で撮る方が生き生きした表情が撮れるよね~

あはっw相変わらずおやぢ顔なさくらでござーますのよ
この目線の先には他のワンコがいたんだな・・・。
返信する
ソフィア母さん。 (purihana)
2007-03-04 14:02:41
そうね。日々の疲れもこの笑顔に癒されてるから、
おつりがあっても、『あ、釣りはいらないよ~♪』って感じ^^

さくらの走りを見てると軽快なんだよね~
実際ハナより足速いし。
やっぱハナは関節の関係なのかなぁ~・・・
ちょっと走るとウサギさん走りだしね。
股関節悪い子の特徴的な走りなの。

あたし今回シュナウザーを初めて触ったんですよ、
手触りもラブとはやっぱ違うし、何もかもが新鮮でしたね~

返信する
talofaさん。 (purihana)
2007-03-04 14:04:59
やっぱり外遊びが好きなんだねー^^
特にさくらは走るのが好きみたいだから、
ひとっ走りした後の表情はひときわいい顔してくれます^^
こっちもその笑顔を見ると満足ですねー♪

さくらのワンパク顔は一生続きそうな感じがするな~
まぁまたそこが可愛いトコでもあるんですがね
はい~、親ばかでっす♪
返信する
ひろぽんさん。 (purihana)
2007-03-04 14:07:14
後半は殆んど寝てたの、ハナってば。
遊びに誘ってはいたんだけど、やはり体の大きさが違うから
いつもやってるさくらとのガウガウみたいには持っていけず・・・
当たり前なんだけどね^^;

さくらとのご対面は果たしてどうなるのか・・・
ゆっくりお話する余裕なんぞあるのか不安
おやつ大量に持ってって、餌付け攻撃に徹するっきゃないかしら。

返信する
Unknown (らぶはな)
2007-03-04 15:52:41
ハナちゃんのいい笑顔・・・メッチャ可愛い!
お友達も増えて、オヤツもいっぱいもらっちゃって、
ラッキーなお参歩でしたね

さくらちゃんも、調子いいみたいですね
ノリノリで弾けちゃってますね
返信する
こんにちは! (びりはは)
2007-03-04 15:55:40
ハナちゃん、しっかりご挨拶ができるんですね。
しかも、リラックスしているし^^
お友達になれてよかったね~。

さくらちゃんもいいお顔です。
わんこって飽きっぽいですよね。
嬉しそうな顔は見せるけど
<じゃ、いったい何をしてもらいたいのじゃ?>
と思うこともしばしば。。
でも、こんな顔されたらこっちも嬉しいです。
返信する