♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

さくらの小さな抵抗。

2006年07月22日 | ワンコの事。
ねぇ、さくちゃん?
最近夜ネンネする時、一回で言う事利いてくれませんねぇ・・・

昨夜だって・・・

『さくらぁ~ハウスだよ~~!』



この時点でもう既にたぬきなさくら。



『ほらほら、もうハウスしないとぉ~』




『コレで許してぇ~~母ちゃん』



いぇいぇ
そうは行きません事よっ
終始フリーにしてあげたいけど、
キミのイタズラが落ち着くまでは完全フリーには出来ませぬっ




『うん。ダメ』




えー、話は変わりまして、
ある食材と食材を合わせると、別の味がする食べ物になるって
かなり昔に流行り?ましたよね?
先日コーヒーを飲もうとコップに注いでいると兄ちゃんが

「あ、ちょっと待った!麦茶+牛乳+砂糖でコーヒー牛乳になるから、やってみてよ~!」と言った。

んな訳ないぢゃ~ん
と、言いつつも試してみたい衝動にかられて試す母ちゃん

で、やってみたけど・・・・・


・・・・・・・・・・まずい。


                          以上。



そして今度は姉ちゃんが


「ねぇねぇ、牛乳に酢を入れるとヨーグルトになるんだよ~」

ん?ホントかぁ~?



試作で作って飲んでる姉ちゃん。
その匂いにそそられてるハナ。







『ちょっと飲ませてよ。』


ゴクッ。


『ん。まずくない。』


酢は体にとってもいいし、コレはいけるかもぉ~



あ、そうだ。
姉ちゃんを出して思い出した。

以前より気になっていた姉ちゃんの前歯の乳歯。
それが邪魔して歯並びにチョイ影響がね。。。
そして歯医者で診て貰ったら





姉ちゃんの歯は、まだ犬歯が抜けておらず、
右の側切歯(永久歯)が内側に生えてしまっている。
でもこの表を見る限りでは抜け時期が11才~12才とある。
娘は早生まれなので5年生でもまだ10才。

先生曰く「全然心配はいりませんよ。むしろ無理に抜く事もありません。」との事でした。

でも、ふと思ったんだけど、
姉ちゃんの歯並び、実は母ちゃんによく似ている。
母ちゃんは左の側切歯が内側に引っ込んでいて、
犬歯が生えてしまった。今はその歯は差し歯なので、
歯医者の先生が手前に綺麗に並ぶ様上手に施してくれたから、
見た目には分からないけどもね。

そして聞いてみた。

『あのぉ~歯並びとかも遺伝するもんなんですか?』

「えぇ。ある程度、遺伝する事もありますよ~」

へぇ~~~
初めて知ったよ~


悪いねぇ姉ちゃん。
キミの歯並びの悪さは母ちゃん譲りだったみたいだ。




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
麦茶に牛乳・・・ (talofa)
2006-07-22 15:35:32
 ウチに息子もやってます。



麦茶は麦茶で牛乳は牛乳で飲めば?って言っても この方がおいしくなるからって。

 子どもたちっていろんなことを仕入れてきますね。結構楽しかったりします。



 さくらちゃん、ケージでねんねですか?

ココアもケージでねんねです。

なにしろ、ココアさん、なんでも齧るので・・・
返信する
talofaさん。 (purihana)
2006-07-22 16:59:38
へぇ~お兄ちゃんは好んで麦茶+牛乳を!

う~ん、やっぱり別々の方が美味しいようなねぇ・・・



さくらは夜間はケージですー^^

じゃないと何しでかすか分からないし。

ハナは終始フリーなんですけどね。



ココアちゃん、なんでも齧っちゃうの?

あ、そう言えば随分前の日記に書かれた様な・・・
返信する
へぇ~ (ちゃなっち)
2006-07-22 17:24:38
麦茶に牛乳+砂糖  牛乳にお酢…

やったこと無いので チャレンジしてみます♪

何だったか、メロンになるのもありませんでしたっけ? 



さくらちゃんはハウスなんですね^^

ワンコの狸寝入り♪ わかるよーな…

ちゃおは 朝のお散歩 狸寝入りでゴマカソウとしますから(笑)



歯並びも遺伝なんだぁー

私は悪いけど、子供は良いので 

きっとダンナ似なんですね
返信する
暑いからかも? (Hannaママ)
2006-07-22 17:53:49
Hannaも夜はハウスで寝てもらってるのですが、

近頃暑いからか、「もう寝よっか~」っていっても知らんぷりのことが多いです。いつもならすんなりハウスに行くんですけど…。

暑い夜は、のびのび寝たいのかもしれないですね。



そうそう、麦茶って香りがコーヒーと似てるんですよね。でも、砂糖とミルクを入れてみる勇気は、私にはありません(^_^;)

返信する
ちゃなっちさん。 (purihana)
2006-07-22 18:09:03
前者の方は味の保障はありませんよ~

でも牛乳+酢+砂糖はなかなかいけました

あ、でもあたしの舌の味覚の判断なので、

一概にイケルとも言えないかもだけど・・・



ワンコって都合悪いとたぬきしますよねぇ~

もう見た目で直ぐ分かる。

だって寝てるシーンを撮影してる子役の様に、

お目目がプルプルしてるも~ん



歯並びも遺伝するなんてホント知らなかったですよ~

うちも旦那の歯並びはいいなぁ・・・

旦那に似れば良かったのに
返信する
Hannaママさん。 (purihana)
2006-07-22 18:11:24
やはり暑いからなんでしょうかねぇ~

嫌々ながらも起き上がりケージへと歩く足取りの重い事ったら・・・

後ろから見てると笑えますよw



麦茶は子供の頃砂糖をたっぷり入れて飲んだ事あるけど、

今はとてもじゃないけど無理ぃ~~~

返信する
面白いですね?! (chiko)
2006-07-22 18:18:22
子供たちって色々、考えたりしますね?!



さくらちゃんは、ねんねは、ハウスなんですね~!!



トビーは、1階の玄関スペースから、パパさんの部屋のみ、OK!の状態で、いつもパパさんの部屋のソファーをベッド代わりにしています。

もちろん、パパさんを怒らせてしまうと、当然のことながら、スペースは縮小されますが。。。?!



家にトビーが来て間もない頃、パパさんが、トビーにといって、赤い屋根・白い壁の新築のお家を建ててくれたんですが、結局、トビーは、使うことがなくったんですよ~*

パパさんは、チョッと寂しそうだったような

返信する
chikoさん。 (purihana)
2006-07-22 19:07:02
なんでも聞くところによると、テレビでやってたとか・・・

でも牛乳+酢はまずくないですよ~



そうそう、さくらは夜間とお留守番はハウスなんですよ~

じゃないと朝起きたらきっと凄い事になってるに違いない!

赤い屋根、白い壁のお家は今いずこへ?
返信する
さくらちゃん、サイコー♪ (店長)
2006-07-22 21:52:01
さくちゃん、タヌキ寝入りしてまで玄関の方がいいのかい??

まぁ、タイルは冷たくて気持ちいいからねぇ。。

全く別の食材で全く別の味がする。。

プリンに醤油でウニってあったよね

店長、ウニ食べないから敢えてやらなかったけど。。

兄ちゃん発案の飲み物は想像できない位

不思議な組み合わせよのぅ

そうそう。ガ〇トのドライカレーとコーラを一緒に食べると「納豆」の味するんだよ!

店長だけかもしれないけど^^;

姉ちゃんの歯並び。。気にならなかったなぁ。。八重歯って可愛いじゃない何気に憧れ♪

店長の歯は、お母さんに無理矢理抜かれて

今に至っております

中2の時、後ろに座ってた男の子が「ウゴ!」っていきなり叫んだと思ったら

乳歯が抜けて、大笑い&大慌ての時があったなぁ

だから姉ちゃんも大丈夫だよん
返信する
愛らしい~~ (ソフィア母)
2006-07-22 22:01:53
さくらちゃん、かわいいっ。

寝たふりするんですね。



うちも夜にマッサージして「ハウスよ」っていうと「え゛?」みたいな顔をします。





ブラックのさくらちゃんのへそ天セクシィだわ
返信する