♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

あちゃ~><

2006年09月21日 | 日記。
外を歩いてると匂いますねぇ~
いぇ、部屋ん中にいても窓が開いてれば匂いますよ~

で、なにが~?って?

金木犀の匂いですゎよ~

この匂いを嗅ぐと『秋だねぇ~』と実感
そして大好きな匂い♪
それに明後日は秋分の日だもんねぇ~



と、季節を感じる日記なんぞ書いてる母ちゃんだけど、
昨日とうとうやられてしまいましたよ。
「ははぁ~ん・・・さくらのイタズラだねぇ?」と
ピーン!と来た方、素晴らしいっ!お見事っ
その通りでござい。

で、何を?

母ちゃん仕事に夢中んなっててね、
視界にいるさくらはボールをパフパフ噛んでおったのです。
なもんで、すっかり安心して仕事に励んでたワケですよ・・・
でも気付くと『ガリっギィ~バキっ』てな音がっ

ん?
今のバキっ!て何??

反射的にさくらを見たら・・・

あぎゃっ

母ちゃんの携帯


えぇ。
こんなんなってますた



by、、、傷物携帯。





母ちゃんね、
こう見えても物は大事にする人間さ。

なのに、さくらのヤツめっ


はぃ。

そうです。

届く所に置いといた母ちゃんが悪いです。




しかし、今よりもちっこい時は
携帯はもちろん、リモコンなんかにも
興味ナッシングだったさくらなのに、
ここへきて隙を見ては齧る様になった。


で、ほれ。


無残なTVリモコン。




裏っ側も無残よ。




TVリモコンに至っては、
消音と画面表示機能が使えなくなりました



まぁ、こんな風に書いてると、
「うちなんかもっと凄いよ~!」とか言われそうなんですが・・・
取り合えず昨日は携帯ともども母ちゃんも凹んでおりました。


晩御飯の仕度中もボォ~っとしてたんだろうねぇ~
食材取り出そうと冷蔵庫開けた瞬間、
『んあ?今何を取ろうとしたんだっけ?』と
ボソっとつぶやいた独り言のつもりだったのに、

「ひき肉っ!」と腹を空かせてご飯待ちの兄ちゃんが言った。

『あ、そうだよ!ひき肉だよ~!
 よく分かったじゃ~ん!』

「あなたの子供ですから・・・」

『えっそうだったのぉ

「・・・・・・・」


あはっ
冗談きつかったっすかぁ~?




【余談】
これまで時々使用していた
マウスオン(画像チェンジ)のタグが、
セキュリティー強化に伴い、
gooブログで使用出来なくなっちゃった







・・・・・つまらん














最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね!さくらちゃん! (ベスママ)
2006-09-21 15:32:33
ほい!人んちの破壊活動報告見ると、嬉しくなりますね~ よしよし、ベスのお仲間が今日も、良いお仕事したわっ!なんてね! ベスはまだリモコン関係は壊していませんが、しょっちゅう咥えてきて、何か食べ物と交換こしようとするんですよ。まったく、ラブはこんなにも食いしん坊かと思いますね。 携帯を替えたいって前におっしゃってましたが、その噛まれた携帯は新しいのでしたか?。。。まあ、ご愁傷さま!としか言えませんね。
返信する
さすがです (ちゃなっち)
2006-09-21 16:21:09
ちゃおも、家具は興味なかったみたいですが

やりましたよ!

携帯 リモコン… バリバリ 歯ごたえのある物を…

携帯は買い換えないといけなくなり、

携帯ショップに持っていったら。。。。

『え゛!! これ、どうされました!?』って聞かれて はずかしかったぁ

返信する
うひは~ (らぶ父)
2006-09-21 16:57:10
>>取り合えず昨日は携帯ともども母ちゃんも

>>凹んでおりました。



うひは~。ナイスですね~。



ラブ子は、まぁ、うちに来たのが2歳前くらいだったからなのか、何一つ噛んで壊した事は無いんです。ヽ(^O^)ノお~ほっほっほ~

(親バカ(^_^;))



まぁ、前の飼い主さんの教育が良かったんでしょうけど。

噛んでいい、棒切れしか噛みませんな~。

棒切れは好きです。焚き火の時も、「そえ、もやえまちぇんか?」って目で見てます。



でも、ホントはちょっと寂しい・・・・・。

こんなもの噛まれました~って、みんなに報告したいぞ~!



う、うらやましい・・・・・(^_^;)



返信する
は~ぁ・・・ (おとめ母ちゃん)
2006-09-21 18:01:40
ご愁傷さまです。ってまったくおとめと同じことしますねぇ。なんでリモコン好きなのかなぁ?うちはTVは勿論のことこの夏はエアコンのリモコン4個です。最後には電器屋さんに「予備に2つメーカーに頼んどきました」って言われちゃいました。

携帯はpurihana母ちゃんFOMAの最新機種に、なるのかな
返信する
ベスママさん。 (purihana)
2006-09-21 19:48:44
そうなのよねぇ~・・・

よそ様宅のワンちゃんのイタズラは「ぷぷっ♪」なんて笑えるけども、

自分に降りかかった場合は・・・

まさにドヨォ~ンでございまして



そうかぁ~ベスちゃんはリモコン系は噛まないのかぁ~

お利口さんだなぁ~^^

ははっwでも物々交換術を身に付けてるトコ、

なかなかすみにおけないでござるなぁ



噛まれた携帯は使用期間3ヶ月・・・

今機種変したら、めちゃくちゃ高くなりますがなぁ~
返信する
ちゃなっちさん。 (purihana)
2006-09-21 19:50:32
家具はテーブル以外は噛まないかなぁ~?

やっぱプラスチック系は噛みごたえがあるから、

うっしっしwって感じなんですかねぇ~

でも携帯は硬すぎると思うんだけど?



あははっ^^

どうされましたか?って原型留めていなかったのね、ちゃなっちさんの携帯
返信する
らぶ父さん。 (purihana)
2006-09-21 19:52:43
らぶ子ちゃんは重たいお米をウンコラショ、ドッコイショ!とお運びするお利口ワンコだもんね~^^

うちもらぶ子ちゃんの様に役立つお手伝いをしてくれるワンコにならんもんだろうか・・・



噛まれました~!なんて報告はない方がいいですよ~

余計な出費の元でございますゎよ~
返信する
おとめ母ちゃん。 (purihana)
2006-09-21 19:56:05
エアコンのリモコン4個・・・

うっひゃ~!それも凄いなぁ~^^;

おとめちゃんもなかなかのツワモノと見たぞw



携帯の機種変は6月にしたばっかりでございまして、

しかも長年使ってたムーバからの機種変だったもんで、

型は一個前の901でしたが、タダ!で機種変したFOMAだったんでございますのよ。

なもんで、使用期間10ヶ月未満での機種変だと、

偉く高くなりますよね?



・・・・・傷物携帯でもまだまだ使わないと、

いらぬ出費になってまうゎ~
返信する
我が家もいろいろ破壊されました?! (chiko)
2006-09-21 21:10:46
こんばんは~*



我が家のトビーも、今でこそ、リモコンとかに興味を示さないものの。。。

初めの頃は、もう~色々壊してくれちゃいました

テレビのリモコンに関して、果たして、いくつ被害にあったか覚えていませんし、常に新品をストックしていた状態です



携帯も、さくらちゃんのように上品な咬み方ではなく、もうボロボロにされて二度と使えない状態に



お父さんの革のお財布も、咬み咬みされちゃったし。。。本当、中々の被害総額になりました



家具の咬み咬みだけは、しませんが。。。
返信する
同じリモコンだ!(笑) (なおなお)
2006-09-21 22:08:44
そして、穴あき具合も(笑)



いやー奇遇ですねぇ~♪



…もう笑って済ませるしか、ありませんよね…

返信する