♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

プチお洒落?

2005年11月28日 | 子供。
今朝、登校前の長男の頭を見たら、
ゴキちゃんの羽根を思わせるかの様なテカり具合。

母 『なんじゃ?その頭はぁ~!』

長男「なにがぁ~?」

母 『また人のムースつけただろぉ~~!』

長男「つけたよぉ~、悪い~?」



悪くはないが、ムースをつけたんならドライヤー位かけろっ!
つけるだけつけたってテカってるだけじゃん
しかもつけ過ぎだっちゅーの!



って事で、洗面所へと誘導し母が愛情込めてドライヤーを施しましたよ

母 『ったくwなぁ~に洒落込んでるんだかぁ~

長男「はぁ?ちげーしぃ~、別に洒落込んでなんかねぇじゃん」

母 『じゃ、いつも適当に頭洗ってるから臭い消しの為のムースかぇ?w』

長男「うっさいなぁ~!早くしてよ~時間ねぇーぢゃん!」

ぷぷぷっw
はぃはぃ、そういう事にしておきましょかー




先日学校から配布された今後の予定に目を通していたら
<3月16日(木)6年生通知表配布。3月17日(金)卒業式>の所に目が止まった。【卒業】の二文字に反比例し、長男が入学した時の事が頭をよぎる。
ピカピカだったランドセルも今じゃこすり傷ひっかき傷、おまけに多少潰れてもいる。長男と一緒に歩んできて色んな事を知ってるランドセル。
もう6年が経過するんだね。
そりゃー洒落ッ気の一つや二つ出てきて当然なんだろうね。
好きな女の子の名前も今ではもう教えてくれないし・・・

でもね、母ちゃんは知っている
君の机の引き出しに、先月行った修学旅行時に撮ったであろう
同級生の女の子の写真がある事を・・・

いや別に長男の机を荒らした訳じゃないのよ~!
片付けてたらたまたま見てしまっただけの事ですぅ~~




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内緒ねっ。 (ばず母)
2005-11-28 22:16:44
あはは~。机のお写真は見なかったことで…(笑)

6年生にもなると、おしゃれさんになるのねー。

バレンタインデーの報告が楽しみっ。(笑)

でもまだ一緒にお風呂に入ってる!?

仲良し家族さんなのねっ♪

返信する
お洒落さんだ~ (ダラ子)
2005-11-29 09:36:01
ムースとか、自分のお洒落が気になる落とし頃なのですね^^



小学校入学から卒業までの6年間。色々思い返してみて。

やっぱり母親って偉大ですね、と思いました。
返信する
卒業・・・ (ひろぽん)
2005-11-29 12:30:00
家のにーちゃんは、頭ビショビショに濡らして寝癖直す。

冬でも・・・凍るよ~

幼稚園の時からやってるが、女子の気配はまったくナシ!

彼は友達と遊ぶ!命掛けてますから・・・

6年間長いような短いような・・・卒業式

やっぱりかしら?
返信する
洒落っ気。 (purihana)
2005-11-30 11:46:34
ばず母さん。

最近の子はませ過ぎざますw

自分が6年生の頃は・・・・純真無垢だったよな~

お風呂はね、まだ一緒に入ります^^;

けど、昔に比べたら回数は減ってきてますね~。



ダラちゃん。

いぇいぇ、あたしは偉大ぢゃーありまえんよ~

一言で小学校時代の6年って長く感じるけども

過ぎ去ろうとしてる今、それ程長くはなかったのかな?



ひろぽんさん。

頭を濡らして整えるって方法はうちも最近までやってたんですよぉ~!

それすら面倒な時は通学帽で寝癖直し・・・

なのに、ここ数日の間にムースを使用する様になって・・・

卒業式・・・ハンカチ何枚持って行こうかなぁ~。

思い切ってバスタオル?



返信する
うふふっ~♪ (しょうたん)
2005-11-30 15:41:23
長男くん、好きな子いるの?

何だか、読んでたら自分の淡い恋を思い出して

しまった・・・

お洒落するなんて♪

うれしい?寂しい?ぷりはなちゃん
返信する
ムフフ(´m`*) (マミー)
2005-12-01 12:06:53
長男くんの淡い恋♪

小6だもんねw恋に目覚めお洒落も始まる頃♪

片思いなのかなぁ?もしかして

両思いなのかも♪ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

心中穏やかでは無いわねぇ

でも、長男くんの選んだ子だから、

良い子なんだろう

純粋な恋を見守ってあげましょう



そして、6年間使った思い出一杯のランドセル。

やっぱり、捨てるに捨てられないかなぁ
返信する
しょうたん&マミーはん。 (purihana)
2005-12-02 07:57:08
好きな子なのか、たまたまあった写真なだけなのか・・・

真相はよくわからんが、まぁ好きな子が女の子で良かったよw

だってほら今は「ふぉ~~~~~~~」の時代?



ランドセルは卒業したらミニランドセルにしたいなぁ~って思ってるよ^^

やっぱりそのまま捨てるのは忍びないしねぇ!
返信する