♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

迷いました。

2005年12月03日 | ワンコの事。
今週は何かと忙しくブログ更新もままならず
しばし放置状態でしたなぁ。

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

先月の中頃だっただろうか。
自宅まで50~60M程の所まで戻って来ていたハナの散歩の帰り道。
ハナが全身をブルブルブルっとしたら
ハーネスのDカンからリードのナスカンが外れたっ!

ぉお!?なんで外れたぁ~?
大通りじゃなくて良かったけど、ナスカンが緩い訳でもないのに
どうして外れたのか分からず、その時はたまたま何かの
偶然が重なり外れたんだろうと思っていた。

それから数日経った頃、又しても自宅近くまで帰ってきた時に外れた。
やっぱりハナが全身をブルブルした時に外れたのだ。
ブルブルをする事に原因があるのか?

そのハーネスは使わない方がいいのか、
それともリードを変えた方がいいのか・・・・・。

そんな事を考えていたら昨日又しても外れた。
ハーネスとリードの相性が悪いのか?
こりゃ買い替えないとダメだなぁ・・・。
もう、いっその事両方とも買ってしまえ~~~!って事で
今朝からかれこれ5時間もPC画面を見つめては
自分の気に入ったカラーとリードを探しまくりw

*使いやすさ
*安全性
*機能的
*実用性
*価格
*柄

以上を考慮して探した結果、注文したのが↓↓↓↓これと、



     ↓↓↓↓これ。



地テープの色はカラー、リードとも赤。

ね?ね?可愛くない?

フレキシリードもあるといいな~ってずっと思ってるんだけど、
なんせ拾い食いという悪い癖のあるハナのこと、
ちょっと離れたらその隙にパクっ!と食べる可能性大!
なもんで、今はやめとこう・・・。


チョークチェーンはあまり使いたくないんだけど、
(首周りの毛が抜けるじゃん?)
新しいのが届くまでは仕方ない、それを使うとしますか。



ん~~~
早く届かないかなぁ~


ねっハナ~~






って、母ちゃん一生懸命ハナの為に選んだのに・・・





あくびして・・・



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやその (leopega)
2005-12-03 22:27:13
カラー&リードは、横浜のBL○ショップさんの商品ではないですか?

もしそうでしたら、先週私も好きなカラーが選べる

限定メリクリセットなるものを購入したばかりです



小型犬人気の日本では、大型犬向けのカラーやリードって

なかなか可愛いくて気に入るものが見つからないですよね

ネットで5時間悩む気持ちわかります…



お互い商品が届くの楽しみですね

ハナちゃんのカラーコレクションもみてみたいです!

返信する
Unknown (さなぎ)
2005-12-03 23:56:51
可愛い柄のを見つけたね♪

ハナちゃんイエローだからきっと映えて

さらに美人さんになることでしょう★

うちはねずっとチョークチェーンなの。

前は違うのを使ったりもしてたんだけど

チョークに慣れてしまって他のは使いづらく

なっちゃいましたよん。
返信する
おNEW! (ばず母)
2005-12-04 00:58:10
ウチで使ってるリードもナスカン部分が緩かった???のか、

バズがブルブルするとすぐに外れちゃったんですよー!!!

怖っっっ!!

でも皮製でどう見ても編み込んでる様子だったので、ほどいて、

ホームセンターで買って来たナスカンに付け替えたら、

問題解決!しました~。

かわいいリード&首輪ですねー!!!

おNEWを付けたハナちゃんのお写真、お待ちしてまーす♪
返信する
ナスカン?? (ギスケ母)
2005-12-04 09:24:03
初めて ナスカン という単語を聞きました。

金具の部分なのでしょうか?

ラブの親子柄ですよね。可愛いなぁ~♪

画像UP楽しみにしてますね~
返信する
leopegaさん。 (purihana)
2005-12-04 10:24:18
そうそう!そこのネットショップで買いましたぁ~♪

数あるサイトの中から辿り着き、「これだぁ~!」と決断。

メリクリセット・・・リードとカラーの事で頭ん中がいっぱいで、

トップページ見てなかったかも・・・^^;

あぁ~あたしも欲しかったなぁ~・・・。



返信する
さなぎさん。 (purihana)
2005-12-04 10:25:58
うちはチョークチェーンの使い方がいまいちなのか、

首に一部分の毛が薄くなってしまうんですよ^^;



イエローなんでやっぱり薄い色よりも濃い目の方がいいと思い、

この色にしましたぁ~♪

でそでそw可愛いでしょ~^^
返信する
ばず母さん。 (purihana)
2005-12-04 10:27:30
ありゃ~!やっぱりうちだけではなく、

ナスカン部分が緩むと起こりえることなんですねぇ・・・。

しかも、ばず母さんご自分で直してしまうなんて凄いっ!



届き次第、写真撮りますよぉ~♪

待っててくらはいw
返信する
ギスケ母さん。 (purihana)
2005-12-04 10:28:56
ナスカンはリードの止め具の事みたいですよ。

あたしもワンコを飼い始める聞いた事ない名前でした^^;



ブラックラブの物もありましたよ!

ギスケ君にハナとお揃いでいかが?^^
返信する
レオも (レオ)
2005-12-04 14:27:45
レオも、皮のリードを作ってもらってしてたんですけど、いきなりナスカン外れました。

リードとの相性なのかもしれないですね。

今は、外出ようには

http://www.dogsuppa.jp/online/collarlead/dogla.htm



を使ってます。

俺の好みなんですけどね(笑)
返信する
レオさん。 (purihana)
2005-12-04 19:56:26
わぁ~~♪可愛いですねぇ~♪

けど、やっぱりお値段もそれなりにお高いですのね^^;

ほ~ほ~、レオさんの好みが何となく分かった気がする~w



それにしてもいきなりナスカン外れるのも怖いですよね~!

飼い主からの「STOP!」をすぐに守れる子なら焦らずにすむんだろうけど、

うちのハナじゃぁ~ダメだなぁ・・・
返信する