♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

食いしん坊ハナ。

2006年09月26日 | ワンコの事。
二頭引きで他のワンちゃんと会った時や、
さくらがニャンコを見つけた時の
引っ張りを制止するのは、容易ではない。
最近では散歩するには丁度良い気温のせいか、
ワンズの張り切り度もUPしてるから、力が凄い。

そこで気を逸らす為に今朝の散歩はおやつも同伴。
所が途中、風に乗っておやつの匂いをキャッチしたハナさん。
そうなると食いしん坊ハナさんが黙ってる訳がありません。





『くれっ

座り込みで抗議。


なんかハナさん、キツネみたいだよ?



そんなハナさん。
今日はお父ちゃんからお叱りを受けてしまいました。

一週間分の食材や雑貨を買い、
車から荷物を玄関へと運ぶ。
(今日ワンズはお留守番でした。
なのでこの時点でさくらはケージの中)

そわそわしてるハナ。

『外は雨降ってるから、出たらだめだよ~
待てだからねぇ~分かったぁ~!』

最初のうちはリビングと玄関を行ったり来たりしてたんだけど、
最後の買い物袋をリビングへと運んだその時、
ビュ~~~ンと庭に出てしまったハナ。

「待て」の命令を無視したハナさん。
部屋に入ってきたお父ちゃんに、

『お前はケージだっ!』と、
ケージへ入れられてしまいました。
そして数十分の間そのまま。

終始フリーでいるハナにとっては
ケージの中は苦痛だと思う。

どちらかと言うとさくらがうちに来てからは
ハナには甘かったお父ちゃんがハナにお仕置きしてる。
でも門扉が開いてたから、ちょっとした隙に
道路へ飛び出してしまう危険もあったしね。





その後姉ちゃんが学校から帰宅。
さっそくベビースターラーメンをぱりぽり食す。




『食べかす振らない?』


目力凄いから、ハナ・・・














最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガブリエル)
2006-09-26 16:50:35
先ほどは訪問、ありがとうございます。



ハナちゃんとさくらちゃんすごい可愛いです



いいですね多頭飼い、あこがれます

我が家もチャレンジしたいけど、ワンコにニャンコ3匹、子供4人、ジジババ付きですので、もう飽和状態です
返信する
食欲の秋・・・ (talofa)
2006-09-26 18:31:25
・・・ですものねえ~

ハナさんの座り込み抗議のお顔がキュートです。



 それにしても 急な飛び出しは本当に怖いです。 ウチのご近所でもいつもは飛び出さないコがいきなり飛び出して交通事故に遭ったって聞きました。

 ココアもお散歩タイムにすごい勢いで門の外に飛び出すので心配です。
返信する
Unknown (purihana)
2006-09-26 19:43:37
早速のご訪問ありがとうございます~♪



お褒め頂き光栄であります



ニャンコも可愛いですよねぇ~

でもうちの兄ちゃんが猫アレルギーなので、

一緒に生活する事は出来ず・・・



お子様、4人おられるんですね~!

賑やかそうですねっ



また遊びに来て下さい!

これからもよろしくですっ
返信する
ガブリエルさん。 (purihana)
2006-09-26 19:44:31
すいませんっ

タイトル欄に宛名を入れるの忘れましたぁ~!

上のコメントはガブリエルさん宛てのコメレスですぅ~~
返信する
talofaさん。 (purihana)
2006-09-26 19:45:41
座り込み抗議なハナの顔、キュートですか?あたし的にはとうもキツネに見えてしまって



車の怖さ、危険性を知らないので、万が一門から出てしまい車にでも当たったら・・・なんて考えると怖いですよね~

大通りではないので、車の数もそれほど頻繁ではありませんが、中には住宅地なのに飛ばす人もいるので、、、



門を出るのも人間が先、人間が先に出てないのに勝手に出るなっ!と躾し直さないとです^^;
返信する
ワンの季節!? (ばず母)
2006-09-26 20:05:19
ハナちゃん、すごいねー!

お散歩中でも、おやつの匂いわかるんだ!(笑)

だって、ポケットorバックに入ってたんでしょ?

ピカ一の嗅覚ねー!

ホント涼しくなって、ワンたち元気よねぇ~。

バズもいつもの散歩じゃ疲れない模様。。。

途中、ボール投げも必要かしら?(汗)
返信する
Unknown (とびマメ)
2006-09-26 20:15:16
涼しくなると、わんこの足取りが元気ですよね。うちでも、ちょっと気を許すと横について歩かず、わんこが先にどんどん歩いていってしまいます。

食欲の秋、特にラブは食いしん坊だし、嗅覚も一番冴える季節ですかね
返信する
怒られちゃったのね。 (ちゃなっち)
2006-09-26 20:28:07
私も二頭引きで

他のワンちゃんに会った時や(これは なずなだけが引っ張ります)

猫に遭遇した時(この場合お二人さん)

すごい力で引っ張ります

ニャンコの時、ちゃおは 「ダメっ!!」で止める事が多いのですが

なずなは。。。



ハナちゃん、、、ごめんなさい 私もキツネに見えてきちゃったぁ~

座り込んでるのね^^



飛び出すと危ないですよね。

近くにニャンコでも居たら

それこそ ビューって追っかけそうですものね!

ハナちゃん反省してたのかな?

返信する
オヤツの為なら (なおなお)
2006-09-26 21:13:45
『一瞬たりとも、漂う匂いすらも、逃しませんっ!』

ラブの格言?なのでしょうか…(笑)



でも、ハナちゃん、怒られちゃったのか~

仕方ないねぇ~飛び出し注意!だもんね!
返信する
お父ちゃんのお怒り (店長)
2006-09-26 22:19:45
お父ちゃん、怒る人だったんだね

会うときは(当たり前だけど。。)優しいお父ちゃんって感じだったから、

お怒りモードのお父ちゃん、想像つかなかったよ

ハナさんも久しぶりのお怒りお父ちゃん出現で反省しまくりだろうね

↓さくちゃん、やっぱり期待を裏切らない行動、サイコーよ

でもさ、どの写真もシオンに見えちゃうんだけど。。気のせい??

返信する