♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

何故??

2006年02月26日 | ワンコの事。

今日は朝から雨でしたね。
これまで雨の日は【水嫌い】なハナは
雨だと分かると散歩の催促はしなかったのに、
最近はどうでしょう・・・

時間になると催促する。

何故?

これまで窓を開け、外を見させ
『ほら、雨でしょ?』と言うと、
さぁ~っとトイレへ行き用を足し、
その後は催促しなかったのに・・・

さくらが来てからの様な気がする。

まぁ、土砂降りや台風じゃなきゃ行くのは構わないけど、

ただ、

ただね、

雨の日の散歩って物凄く我侭になるのよ。

何故?

いつもは行きたい方向があり、立ち止まり、顔の向きで自己主張しても
『そっちには行かないよ』と言えばすんなりと指示に従うのに、
雨の日だと意地んなって動こうとせんっ!

どうしてだぁ~っ!!

 


ん?なによっ


う゛っ・・・・・・・

なぁに?その反抗的なお顔はっ!

ちょっとふてぶてしいざますゎよ~




 

 


 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (U子)
2006-02-26 21:26:45
そんなことがあるんですかぁ~?!

なんでかな?何かが誘う?

わかんない。~~ウチもキルが来てからは

言うことをあまり聞かなくなってます。

キルばっかり~とか、ボクも。みたいなのが

あるのかなぁ?わからん。もっとよく

見て研究に励まなければ・・・(笑)
返信する
Unknown (かず)
2006-02-26 21:45:38
ハナちゃんは水が苦手なんですね~

でも、ちゃんと話を聞いているのを

想像すると可愛いですね

顔も、女の子顔ですもんね~

 うちはイエローが♂なんでハナちゃんを

見たら、イエローの女の子も可愛い~と

思ってしまいます

返信する
ハナちゃんの心理? (店長)
2006-02-26 21:53:01
ハナちゃん、どういう心境の変化なのかなぁ??

もしかして、さくらちゃんに対して何かをライバル視してる?!

雨の日の散歩は、人間も憂鬱になりますよね

ウチは雨の日は絶対行かない事にしております。。帰ってからの行動が簡単に分かってしまうから。。

でも、ハナちゃんのワガママも可愛いね♪

お姉さんしてるだけじゃ、つまらないもんね
返信する
あらま~ (レオ)
2006-02-27 02:46:33
あら~ハナちゃん、随分とブンとした顔しちゃってますね。

珍しい。

でも、さくら姫が来てから何かと神経使ってるから、散歩はいい息抜きになってるんでしょうね。

返信する
U子さん。 (purihana)
2006-02-27 06:28:12
レオ君も言う事あまり聞かなくなってるの?

やっぱりワンコが増えると先住犬に変化ってあるんですかね?

いい方面での変化ならいいのに、我侭になってしまうのは困ってしまいますよね。



それと散歩途中で会う友ワンにも、

『遊ぼうぉ~』って誘い方もしつこくなってる気が。。。



ハナのストレス発散方なのか?
返信する
かずさん。 (purihana)
2006-02-27 06:30:18
そうなんです、水が嫌いなんですよ^^;



なのに雨の日の散歩の催促・・・

どんな心境の変化なんでしょうね。



♂ワンと♀ワンって、それぞれに可愛らしさがありますよね^^

返信する
店長さん。 (purihana)
2006-02-27 06:33:05
ホント、どんな心境の変化なんだろう・・・



ただ、これからさくらも雨の日も散歩へ連れて行くのか?って考えると、

散歩へ行く人があたしだけの時は、二回に分けての散歩?って考えちゃう。

ハナが行ってさくらが行かないのって、何だかさくらが可哀想だしねぇ・・



あ、その前にさくらはまだカッパ持ってないやw
返信する
レオさん。 (purihana)
2006-02-27 06:34:47
おやまぁ、随分と遅い時間ですねぇ~^^

何かお仕事でも?



そうねぇ、さくらが来てから随分ハナも精神的にイライラ?が溜まってるのかもですね。

寝込みを襲われたりしてるし



あのふてぶてしい顔、笑っちゃうでしょ?
返信する
ふ~ん (ひろぽん)
2006-02-27 13:29:10
そーいう事なのね!あーすっきり!

挑戦的なハナさん、何を訴えているのでしょう?
返信する
ひろぽんさん。 (purihana)
2006-02-27 13:51:48
そういう事だったんす^^

もったいぶったコメント残してすいませーん



あの顔のハナの心情。。。

ワンコと話せる外国人の女性に、

是非ともこの気持ちを聞いてもらいたい。
返信する