♪なんでもありありの毎日♪

 
 
 ★ラブが大好きな主婦日記★

今日の出来事。

2006年02月27日 | 子供。

今日は兄ちゃん熱の為、
朝の散歩は母ちゃん一人でLet's try

えーと、ハナより先に歩かないように、
さくらのリードをハナより少し短めになる様手首に巻きつけてと、

あ、でも元々ハナのリードは70cm位に縮めてあるから、
それより短いと歩きにくい?

ま、いっか~
取り合えずレッツラゴォ~だっ

うんうん、まずまずの出だしじゃない。
遅れを取らないようにさくらも必死に歩く。
いささか小走り気味の気もするけど。

途中バセットハウンドを飼ってらっしゃるおばちゃんに出会い、

『小松菜食べな~い?散歩の帰りに寄りなさいよ~』と言われたのに、
えぇ、すっかりこってり忘れました

さくらは自分の体長よりも長い木の枝を拾っては咥え、
咥えながらスタコラサッサ。

食べなければいっかぁ~

まだこの時期、ってか散歩でびゅ~したてのせいなのか、
外での排泄ってしないもんなんですかね?
いつも帰宅後、トイレにすっ飛んでいくさくら。

我慢してたんなら、外でしてもいいのにねぇ・・・

そして帰宅後、二人して仲良くネンネしてたんだけど、

 

珍しくハナがさくらに顔を乗せてる。

と、思ってたら今度は、

 

手枕。

ハナの顔が重たかったのか?

 

 

それとこの傷見えるかなぁ~・・・

 

傷自体は治ってるんだけど、
さくらが来た間無しの頃、引っかかれたか噛まれたか
うっすら血が滲む程度の傷だったんだけど、
色が変わって後が残ってるんだよねぇ。

消えるかな?
一応女の子だしぃ、

夏になってまた真っ黒な鼻になれば
目立たなくなるかな?

 

 

そして今日の夕方、

 

以前よりブログでお世話になっている
【ブラック★カフェ】の店長さんから

 

こちらの携帯ストラップを頂いちゃいました

再びこの場をお借りして・・・・

どうもありがとぉ~

 

付けるのがもったいなく、飾っておこうかとも思ったんですが、
店長さんも『付けて下さい!』とおっしゃって下さり・・・

 

 

へへっ

付けちゃったなりよ~

 

 

でも、せっかく可愛いストラップ付けたのに、
母ちゃんの携帯

 

 

古いのね。

 

 

えぇ。

いまだにムーバですが?

505ですが、何か?

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (otatsu)
2006-02-27 21:16:55
アハハハハ!手枕ですか~カワイイですね!

ウチのオハナなんか昨晩はオイラの腕枕で寝てましたよ・・・寝ていて何~か手がシビレルと思ってんですよね・・・(笑)



2匹でスヤスヤ寝てるトコ、癒されますねぇ。

ハナちゃんの鼻のキズ治るといいですね~!



やっぱりパパさんが同じだから、ミミちゃんとハナちゃん、たいへん似ております♪

そういえばオーナーさんから写真いただいてきましたよ~
返信する
なにか! (たけちゃんママ)
2006-02-27 22:40:16
えぇ。

いまだにムーバ505ですが、何か?

って、ワタシもpurihanaさんと同じだぁ~(笑)



充電もほとんど2日に一回だし…

音も割れたりするし…

動画も送信できんし…

でも、機種変高いしなぁ~



いや~

仲良くネンネしてかわいいなぁ

腕枕かぁ。ハナさんがさくらちゃんに

やってもらってるところがいいねd(*⌒▽⌒*)b
返信する
こんばんは (かず)
2006-02-27 22:44:59
さくらちゃんも、お散歩行っても

排泄スムーズにできませんか~

うちのフランも、できない時が

多いですよ

ベリーがいつもする場所に連れて行き

一緒なら、つられて排泄するかな

と思っても、フランは臭いだけ

かいで終わり

で、家の敷地内か、家の中のシートの上で

してますよ~

外で、スムーズに排泄出来たら、シート代も

浮くのになぁ

思うこの頃です。

返信する
Unknown (U子)
2006-02-28 00:22:48
2匹連れてのお散歩大変ですよね。

最近ち~姉がさぼってるから、U子一人で

お散歩&自由運動させてから、帰宅後

2匹シャワーして、乾かして・・って

疲れる~~けど、ほとんど毎日です。はい。

ストラップ!!いやぁ~~ん。三人おそろ!

ど~よ!キモい?U子も携帯につけてま~す。♪
返信する
otatsuさん。 (purihana)
2006-02-28 07:13:13
二人揃って寝ててくれると、静かだし別の意味でも癒されます^^;

鼻の傷、姉になったという勲章にならなきゃいいんだけど・・・



ハナと親戚ワンにあたるミミちゃん、是非見てみたーい♪

先日otatsuさんの1月31日の記事も拝見しましたが、

もっとじっくり見てみたーい

返信する
たけちゃんママさん。 (purihana)
2006-02-28 07:16:09
そうなんですよぉ~!電池の持ちも悪くて、

年中充電ばっかやってる

でもまだ使えるし、買い換えるのももったいないし・・・



ムーバからFOMAへの機種変は新規料とほぼ同じですよ~!



505って、動画送信出来ないんだよねぇ。

FOMAの方が機能がやっぱりいい?
返信する
かずさん。 (purihana)
2006-02-28 07:18:06
やはりこの時期はまだ外での排泄は難しいのですかね?

まぁ、そのうち外でも排泄出来るようになるでしょう^^



でも、さくらがきちんと歩行してくれる様になるまでは、

散歩時は二人とも外では排泄しない方があたしも楽かも?

あえてトイレでワンツーさせてから散歩に繰り出そうかな~・・・
返信する
U子さん。 (purihana)
2006-02-28 07:20:41
あらら、ち~姉ちゃん、散歩おさぼりしてしまうのね^^;



帰宅後は毎回シャワーで洗ってるんですか?

なんか大変そうなのが、目に浮かぶ・・



お揃いのストラップ♪

キモくなんかないなぁ~い

返信する