アランとランプの時々日記

トイプードルのアランとコッカプーのランプの日記です。

5歳のジェラシー

2007年11月10日 | Weblog


11月4日はプリンの誕生日
もう5歳・・・おっさんだね。
それでもまだママに甘えたい。
アランだって甘えたい。

いつものようにボールの取りっこして遊んでるプリアラ。
そしていつものようにアランがボールを奪う。
面白くないおっさんプリンはボールを持つアランの目の前で
ギャーギャーわめく。
いつもと同じだ。
アランはボールを口から離してママのところへ走ってくる。
「アラン、違うボールで遊んだら?」と
ママはボールを出してやる。
するとすかさずおっさんプリンがやってきて
「なんだよ~!そのボール!ちょっとよこせよー!」
すごいいちゃもんつけてくる。
なんか今日は絡みづらいな~(=`´=)

アランはこうなると「そろそろママが怒るぞ~」って事を察知して
静かにそばに座ってる。
「アラン!遊ばないのかよー!ほれー、取ってみなー!」
オレの天下だとばかりに
いばりちらすプリン・・・
今日はほっておこう。

アランおいで~♪
ママとアランはツンツンしあって遊び始めた。
「アラン、良い子ね~♪コチョコチョ♪」
嬉しくて体をくねらせるアラン。
ハグハグ言ってママに体当たりしながら遊ぶ。
たくさんナデナデしてあげるとお腹を見せてクネクネして
ハフッハフッ言って喜んでるアラン。
・・・・・・・・なんかチクッとしました(¬o¬)----視線が痛い
プリンがこの様子をずっと見てます。
ボールをほっぽり出して
お座りして3メートル離れたところで
微動だにせず見てます。

しかしママとアランは
「アランちゃーん!コチョコチョ楽しい?ホラホラ、クチュクチュ♪」
プリンの視線に気づかないアランは
ホゲッホゲッ言いながらまだ喜んでる。
「もっとーコチョコチョ♪アハハハ♪」
・・・・・あ、まだ見てる。
なんかアイツどしたんだ?
なんでいつものように何気なく足元に来てスリスリしたりしないんだろう?
ちっとも動かずに睨みつけるように見てる。

私達もちょっとテンション下がりめで
アランはママの顔をペロペロしたり
膝に上がってきたり
肩に上がってきたり
ママはアランをツンツンしたりチュッチュしたり
その時
ウゥゥゥゥゥってプリンが言った。
こっちを見て初めて発した言葉
たぶん
「いつまでも何やってんだよーー!!」なのだ。
おっさんプリンのジェラシー・・・・
今まではアランと私の間に入ってきて
無理やりダッコをせがむのに
ずーーーっと見てて最後にウゥゥゥと唸った。
唸った後もずっと見てた。
睨み合いが続き
アランとママは何だか石にされたみたいに動けなかった。

その後プリンとも遊んで
ダッコしてユラユラと揺らしているうちに
寝てしまったけど
ヤキモチの表現もおっさんになったのかな~?
若い時のジェラシーは可愛いもんだけど
今日の態度はどうだろうかプリン?
プリン様!みたいな態度は世間からの風も冷たいのだよ。
それに何だか人間みたいに
状況をじっと観察した後に
「あのさ、さっきからずっと見てるんだけどさ・・・・」みたいなのヤダな~。
やっぱりプリンは
「ぼくもーーー!ぼくもーーー!」って飛んで来てほしいなって
ママは思いました。
今度はプリンも一緒にコチョコチョしようネ♪

昨年よりも確実に寒がってるし
寝る時間も多くなってるプリン
今年の冬はもう一枚重ね着して遊ばなくちゃ!



お誕生日プレゼントじゃないけれど
新しいお洋服を作ってもらいました~似合う?



帽子をかぶるとこんな感じ♪可愛い?



そして本日のサニースポットの窓からはこんな感じ
山はもうすっかり雪です!






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「遊びなDJ」 | トップ | 雪やこんこ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅いコメ (ココアの父)
2007-11-18 08:04:59
いつも楽しく読ませて頂いています。
最近はサニースポットさんにとんとご無沙汰で、申し訳ありません。
毎回二人に対する愛情がひしひしと伝わってきます。
「わーっ、このワンちゃん凄い、色んな事出来るっ!!」って仰る方がいますが、普段の飼い主さんとワンちゃんの対話の濃さのなせる業だと感じています。ママのブログを読んでいると、それが伝わってきます。
そして写真も益々冴えわたって、、素敵なブログですね。
返信する
Unknown (プリアラのママ)
2007-11-18 19:48:15
ココアパパさんありがとうございます!
写真を褒められるなんて・・・嬉しいです。
ただの親バカですが
愛情はいっぱいです!
溢れるほどでプリアラはおぼれるかも~(*⌒ヮ⌒*)ゞ
ココアちゃんひときわ可愛く大人っぽくなりましたね。
度々元気な顔を見せに来て下さいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事