アランとランプの時々日記

トイプードルのアランとコッカプーのランプの日記です。

クリスマスプレゼント♪

2006年12月23日 | Weblog


ママからのクリスマスプレゼントです。
犬はこんなふうに周りを囲まれた狭い空間の方が落ち着くらしいので
ついに、思い切って買ってあげました。
いいでしょ?


「なんですか?これ?」
「ナンデスカー?」
プレゼントだよ、プリン・アラン!
さあ、お入りなさいな。
「プレゼントはもっと良い匂いがして、もっと美味しそうで
もっと楽しい気分になるはず・・・だよねアラン」
「ウン、オニイチャンノ ユートーリ!」
「本当のプレゼント下さい、ママ!
こんなのプレゼントじゃない!ボクのお口に美味しいものをーーー!」
そこまで言うならどうぞ・・・
おやつをクレイトの奥に投げ込むいじわるママ。


おやつに釣られて半分だけ入るプリアラ。
ささ、もっと奥へどうぞ。


「やだ、絶対入らない!」
強情なプリンは入り口の前で固まっています。
おやつは食べたいけれど入りたくもない。
「これ以上は入れないよね。アラン!アラン?アラン・・・」


アランは簡単に入っちゃいました♪
寝るときはいつもケージで寝るので
慣れているのでしょうか?
プリンが入るまでおやつ作戦です。
太っちゃうな~。



結局いやいやながら、しぶしぶママにお尻を押され入室完了!
しかし、中でもやっぱり固まってるプリン。
「アラン、ここは安全なのかい?」
「ニイチャン、大丈夫?」

いつかはここでお昼寝する日がくるかな~?








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずるい男と耐える男 | トップ | 謹賀新年! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
およよ (くろママ)
2006-12-25 17:06:43
クレート作戦でしょうかぁ
車で移動するときや
万が一の災害のときいいかも。
うちはクレートでなかなか寝てくれません。
私にくっついて寝るので寝苦しいです。
うちも訓練しないと…ネ
返信する
訓練・・・ (プリアラのママ)
2006-12-25 21:29:35
本当は寝る時もだよね

まだまだそれは遠い道程だな~

でかいので車にふたつ乗せるのは無理かも。

とりあえずオヤツを食べる場所なの

アランはもうクレートの中で寝てますよ~。こういう時はヨイコのアランです!プリンは・・・・・・

少しずつがんばりまーす。
返信する
おめでとうございます。 (yasuko)
2007-01-01 00:38:53
掲示板にアクセスできませんでしたのでこちらからご挨拶します。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。昨年は本当にお世話になり有難うございました。今年もプリン君とアラン君に会いに行きますので雪の中で駆けっこしようぜ!
ところでおそろいのケージ大分なれたかい?
せっかくママからのプレゼントなんだから喜んで入ってあげなよ。僕もママを喜ばすのに何時も無理してんだよ。今年もお互いに頑張ろうね。奈々より
返信する
明けましておめでとうございます。 (プリアラのママ)
2007-01-01 23:05:01
こちらこそ沢山お世話になりました。

奈々ちゃんにもいっぱい遊んでもらったね!

ボールの取り合いいつも楽しいしカフェでの話も楽しい♪

クレートは時間がかかりそうプリンがね~。

今度、そこに入ると良いことあるよって言ってやって下さいね奈々ちゃん!

今年もみんな元気に遊ぼうね~。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事