気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

横浜元町ランチ 「ビー玉スタンド」と「えの木てい SWEET STAND」

2022-10-15 | グルメ

所用があって元町へお出かけしたついでに、気になっていたお店に行ってきました。

 

■ビー玉スタンド

おひとり様でもふらっと立ち寄れて、手軽に天婦羅を食べることが出来る!
なんて聞いたら行ってみたくなるものです。
店名やお店の雰囲気とは裏腹に、目の前で天婦羅を揚げて、熱々を食べることが出来ました。


お米やお茶にもこだわりがあるようで、一品ずつ産地を説明してくれました。
漬物も自家製の糠漬けだそうです。
ランチは1,000円の天婦羅定食のみですが、お腹に合わせて追加も出来るようです。


ご飯やお味噌汁はお代わり自由だそうで、たくさん食べる方は良いですね。
私は小食なので、ちょっと少なめのご飯がちょうど良かったです。
この後、えの木ていのカフェにも行きたいと思っていたので・・・。

8種類の天婦羅は野菜が季節により変わるため、
今回はブロッコリー、山芋、舞茸、茄子、オクラの5種類でした。

どれも衣はサクッと、付け塩が2種類あって、カレー塩が美味しかったです。
カレーの風味って、どうしてこう食欲をそそるんでしょうか?

 

最後に卵の天ぷらをご飯に乗せて、出汁醤油で頂きました。



美味しくって、ぺろりと完食しました。
こんなにリーズナブルなお値段で、揚げての天ぷらを頂けると嬉しい限りです。
食事の後は、クラシックカーが通りに並んでいたので眺めながらのお買い物を済ませ、
えの木てい SWEET STAND」のカフェに立ち寄りました。



先日行った、本店のえの木ていとは違って、ラブリーな店内でしたが、
山手まで行かなくても、えの木ていのスイーツが食べられることは嬉しいです。


ランチ後だったので、カフェでまったりと休憩して帰りました。
今日も一日満喫して楽しかった~♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「シスターズ」 | トップ | 韓国ドラマ「田舎街ダイアリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事