気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

イタリアングルメ 横浜「Ristorante Crocifisso(クローチフィッソ)」

2019-09-15 | グルメ

■Ristorante Crocifisso(クローチフィッソ)
Crocifissoはシチリア料理を主体としたイタリアンです。
ヴィアトスカネッラのセコンドシェフ阿部友佑が、星付きの店を渡りながら
シチリア、ノートの有名店Crocifissoで修業して帰国。
イタリア現地の味わいをデリス横浜ビル最上階で、
いろいろな要素がクローチフィッソ(十字架)のように交わるお皿の数々を
お楽しみください。(HPより抜粋)


恒例のランチ会に行ってきました。
横浜駅近くにこんなお店があったなんて、知りませんでした。
どの一皿も素材がよく、とても美味しかったです。
初回でしたので「クローチフィッソランチ」をいただきましたが、
コストパフォーマンスが良く、良質な料理を十分に堪能できました。

■イタリアの天然コーラ 瓶がとてもお洒落で味も良かったです。


■スープ かぼちゃのスープで描いてあるお花はカボチャの皮だそうです。


■前菜 キッシュ、生ハム・サラミ・豚肉の燻製、スモークサーモン
この一皿だけでもとても美味しかったです。


■パスタ2種(4名だったので2種類チョイスできました。)
イカ墨を練りこんだ生パスタ、蛸の燻製とオクラのソースもよく合います。


茄子と鶏肉のピリ辛トマトソース
鶏肉がジューシーでピリ辛感がちょうどよく、茄子とも合ってとても美味しい!


■メイン料理 私は魚をチョイスしました。メカジキのグリル
魚がふわふわで美味しかった。


■お友達がチョイスした肉料理 牛タンの赤ワインソース


■デザート&ドリンク ティラミス、ゆずのシャーベット、ショコラケーキ



このお店、かなりレベルが高い料理なのにお値段がお手頃で
リピートしたいレストランでした。
また、長男、次男家族を連れて行きたいです。
今回も美味しくいただき大満足でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「操作された都市」 | トップ | 韓国映画「男と女」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事