気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

みなとみらいグルメ 中国料理「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル カリュウ」

2019-08-17 | グルメ

■ 中国料理「カリュウ」/ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
木のぬくもりを活かしたモダンな店内は、料理と中国茶を愉しむ大人の空間。
伝統料理や、食材や調理法に自由な発想を取り入れた新しい中国料理を最上階からの眺望とともにお楽しみいただけます。
ホテル最上階の大きくとられた窓からはベイブリッジや横浜港などのベイビューが一望できます。
(HPより抜粋)

 

久しぶりのランチ会に行ってきました。
お盆休み中と会って、観光地「みなとみらい」周辺はすごい人で混雑していました。
けれども、ホテルの中に入れば混雑はしているものの、落ち着いた雰囲気に包まれて
外の喧騒をちょっとだけ忘れられ、ゆったりとお食事することができました。

「カリュウ」は、何度か訪問していますが、味もコストも良く気に入っています。
久しぶりの訪問で、今回はこの夏新たに始められたアフタヌーンティーランチだったので
楽しみにしていました。

しかも、中国茶9種類を好きなだけ飲めるプランだったので、いろいろなお茶の
香りや味を楽しめました。



お料理も一口サイズの飲茶など、たくさんの種類を堪能出来て
もう、お腹がいっぱいになりました。





この一口サイズが女性には食べやすくてとても良かったです。




 

デザートのマンゴープリンもたっぷり、ライチシャーベットがお口直しでさっぱりとして
とても美味しかったです。
今回のランチも大満足でした。
また、違うコースを楽しみたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「神機箭(シンギジ... | トップ | 韓国映画「アシュラ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事