気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

映画「天空の蜂」

2015-10-01 | 映画・ドラマ・小説
久しぶりに映画を観に行ってきました。
観たいなと思っていた「天空の蜂

出演者も本木雅弘さん、江口洋介さん、綾野剛さん、向井理さん等、豪華メンバーです。

何気に本木雅弘さんのファンでもあります
久しぶりにスクリーンで観た姿は、年齢を重ね貫禄が出てきましたね♪
相変わらずいい男でした。

とにかく、これは映画館で観るのがいいです。すごい迫力です
ヘリを長時間ホバリングした状態で繰り広げられるシーンは、ドキドキハラハラ
だった。


小説は読んでいないのですが、ストーリーも東野圭吾さん原作ですから、
とても考えさせられるような内容でした。

特に、原子力関係者(そこで働く人々)の心情には原子力の恩恵を誰もが
味わっているにも関わらず非難する無関係者からの心無い言葉や態度に
複雑な想いがあるのだということを痛感しました。

東野圭吾さんの小説で「赤い指」というものがありますが、この小説を読んだ時にも
老齢化、親を養う子供の立場等いろいろ考えさせられました。

東野さんの小説にはいつもこういった現代に生きる私たちに何か投げかけて
いる問題があります。
今回も、観て良かったと思いました。

■イントロダクション
稀代のベストセラー作家・東野圭吾が1995年に発表した小説『天空の蜂』は、
最新鋭にして日本最大、全長34mの超巨大ヘリコプターを乗っ取り原子力発電所の真上に
静止させるという《原発テロ》事件と、その危機に立ち向かう人々の8時間の攻防を描いた
サスペンス巨編。

20年に渡って”映像化は絶対不可能”といわれつづけた圧倒的スケールの一大巨編を、
『20世紀少年』『SPEC』シリーズを手掛けた日本有数のヒットメーカー、堤幸彦監督が
完全映画化!

姿なきテロリストと戦う男たちを演じるのは、ヘリ設計士役の江口洋介、原発設計士役の
本木雅弘と、日本を代表する実力派俳優の二人!

更に、仲間由紀恵、綾野剛をはじめ、柄本明、國村隼、石橋蓮司、向井理、竹中直人ら
邦画界を担う豪華キャストが総結集。高度800mの上空で繰り広げられるハラハラドキドキ
のノンストップ・アクション、大切な人を守るために命を懸ける人々のドラマ、
そして事件に隠された衝撃の真実を巡る一級サスペンスが融合した、全日本人の心を揺さ
ぶる壮大なエンターテインメント超大作が今、誕生する!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国史劇「ファン ジニ」 | トップ | ファンジニの詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・ドラマ・小説」カテゴリの最新記事