パンプキンズ・ギャラリー

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次期主力ゲーム"DARM"への構想その2

2020-03-03 17:19:12 | DARM
 今回は以前構想第一弾を書いたけど、それから止まっている時期主力ゲーム"DARM"さんへの構想第二弾だ!

 その間なにをやっていたかだって?

 いやだなぁ☆

 うちのブログを読んでいただいている方ならおわかりでしょう!

 そりゃぁもう、小説書いたり、デジタルゲーム何本か作ったり、アナログゲームも何本か作ったり☆

 そう……他の作業してたら、次期主力どころか忘却の彼方に消えていきかねないんですよ、この企画!

 そんなわけで、どっかのMSよろしく構想だけはあったけど幻のままで終わった企画にしたくないためにも、ボチボチ色々書いていきたいな、と。

 とりあえず今回もダンジョンです。

 うむ、ダンジョン。

 地下迷宮とか地下都市的なとこってかっこいいでしょ。だからです。

 そしてその中にお店とか施設とかもあって、そこで色々調達&休めるという感じ。

 ぶっちゃけ、去年の6月作った3DダンジョンRPG"ケイト・ブエルの小さな冒険"のベースキャンプである外民区第五区画が地下都市化した感じ。

 ちなみに出来上がった"ケイト"さんの外民区第五区画はこんな感じです☆

 ただ"ダーム"さんのはこんな日差しもささず、綺麗な地下都市でもなく、山師とかも集まってるから、どこか薄暗い感じのイメージ。

 これをどういう風に描くか……

 ボロイ壁紙貼るか、いっそ採石場跡のような感じにするか……
 
 このあたりは着手してイメージを練るしかないな、と。

 敵はまぁ、"バヤータ文明"系とか生物とか怪物とか?

 とりあえずいつもの感じだけど、前記事にも書いたけど、今回やりたいのはRPGというよりはAVGに近いので、キャラとかイベントは”ケイト”さんより多くしようかな、と。

 あと舞台となる惑星ホーマは技術レベルがあまり高くないので、探検家とか山師は近代装備だけど、民間人は多少素朴な感じに描ければ、と。

 そんな感じで作っていけられればOKOK☆

 まぁ、今作っている”BDM2”も”メタル・フェスタ”も終わらせたら着手できるので、この二つもキッチリ作ってリリースしたら、本格的に作業したいです。

 今回はこんな感じで☆

 ではでは~☆

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