パンプキンズ・ギャラリー

パンプキンヘッドの日々の創作活動やあれこれを記したブログです。イラストなども多く、見て楽しめるかもしれません。

【ゲーム制作】ベルR制作中画面01

2017-03-15 11:32:56 | Velkyuria 三人の姫君 
 現在制作中のAVG”Velkyuria・三人の姫君(略称ベルR)”。

 タイトル画面からゲーム中のシーンはこんな感じ。

 

 これはタイトル画面。

 以下はゲーム中のシーン&キャラ立ち絵色々。

 

 

 

 まぁ、旧作のリメイクなので、雰囲気自体はそんなに変わりません(この画像の限りでは)。

 タイトルとかUIはもう少し変わる感じ。

 今プロローグ部分を制作中。
コメント

【ゲーム制作】Velkyuria 三人の姫君・背景イラストその3

2016-11-21 17:33:41 | Velkyuria 三人の姫君 
 今日のゲーム制作記事も”Velkyuria 三人の姫君”より、背景イラストその3。

 今日も二枚組です。

 最初はこれ。

 

 これは主人公”御手洗シンジ”が通う魔導召喚学の教室。

 講義用の講堂を使わせてもらえない場合、一般教室での学習となります(実は魔導召喚学の大学内での地位はそれほど高くないのです)。

 次は夜の街の風景。

 

 なぜ夜の街の風景かというと、”デーモニックブレス”は確かに魔物を召喚できますが、その認知度は低く、街中で魔物が暴れれば当然騒動となり、また魔物の存在は決して一般的ではないので、ヒロインで魔物でもある”ベル”とは、少しでも隠れて出歩こう、という感じとなっています。

 街中で魔物の格好で目立たないのか、といえば目立つでしょうが、コスプレと解釈されているかもしれないし、そういって事なきをえるでしょうし(本人たちがコスプレです、と言い張れば、嘘だとはいえないでしょうし)。

 そんな感じで作業は進んでいます。

 背景はあと4枚、イベントCGはあと9枚で一通りそろうので、なんとかガンバです!
コメント

【ゲーム制作】Velkyuria 三人の姫君・背景イラストその2

2016-11-20 12:42:07 | Velkyuria 三人の姫君 
 今日のゲーム制作記事も”Velkyuria 三人の姫君”より、背景イラストその2。

 まずはこれ。

 

 これは主人公”御手洗シンジ”の召喚学の自作研究所。

 コンピューターを使って魔物の召喚を試みる部屋です。

 そして次はこれ。

 

 これは研究室の隣にあるシンジの自室。

 なんだかんだでシンジは2DKのマンションに一人で住んでいて、二つの部屋はダイニングを通って行き来できます。

 たぶん実家がちょっとお金を持っているお家なんだと思います。
コメント

【ゲーム制作】Velkyuria 三人の姫君・背景イラストその1

2016-11-19 12:44:53 | Velkyuria 三人の姫君 
 今日のゲーム制作記事は”Velkyuria 三人の姫君”より、背景イラストその1。

 

 これはOPから続く、一日が明けたときに見る朝焼けの街の風景。

 原画は旧ベルキュリアのものを流用し、一部改修とか色々やっているので、ちょっとパースがアレですが、まぁ、いいかな、と。

 そんな感じ☆
コメント

【ゲーム制作】Velkyuria 三人の姫君・制作作業再開

2016-10-11 13:32:14 | Velkyuria 三人の姫君 
 去年の今頃から制作を開始していたのですが、他のゲーム制作にかまけていたりして作業が止まっていた”Velkyuria 三人の姫君”。

 

 その制作を先月から再開させています。

 現在はCG作業の続きをしていますが、近々シナリオ改修作業や仮スクリプト作業へも移行したいと思います。

 目標完成日は、一応12月半ばを予定しているのですが、まぁ、できたら御の字ということで。

 とりあえずその日を目指して作業を進めます。
コメント