パンプキンズ・ギャラリー

パンプキンヘッドの日々の創作活動やあれこれを記したブログです。イラストなども多く、見て楽しめるかもしれません。

【グレイブヤード】久しき影

2020-06-26 07:46:32 | 久しき影
 

 老人が若かりし頃見たあの風景……

 遭難し、さまよい、そして見いだしたあの幻影……

 その姿が現実のものであることを確かめるため

 老人は一人の考古学者を呼び寄せた

 今、惑星ホーマのダル地方を舞台に、

 古代遺跡探索の旅がはじまる!

 グレイブヤード用ソロシナリオ

 『久しき影』

 旅をはじめましょう!

  

 

 なおこのシナリオ『久しき影』はソロシナリオ用のルールを採用しています。

 

 

 

 攻略のヒントは裏表紙に掲載してます☆

 

 シナリオブックやキャラシート、その他のコンポーネントはこちらからダウンロードできます☆

 なおシナリオブックは両面印刷&中綴じに対応しており、ファイルの各番号のaとbを一枚の紙に両面印刷することによって計4aページ印刷できる仕様となっております。

 シナリオは36ページ、キャラクターシートやマップ、カード類、ゲーム内で参照するイラスト集などはA4サイズで統一されています。

 なお仮完成版と簡易版はDLの時にダウンロードキーを必要としませんので、そのままボタンを押してDLを開始してください。

 ・『久しき影』仮完全版

 ※仮完全版には使用する付属カード類から進行用お手軽サマリー、ゲーム中に使用するレート札などが同梱されている形式です。
  2024年11月19日の10時までDL可能です。

 ・『久しき影』簡易版

 ※簡易版は付属カード類などはついておりませんが、通常のゲームブック同様にキャラシートに獲得したカードや現在の状態、所持金などを書きこむ形式となっています。
  2024年11月19日の10時までDL可能です。



:修正報告
2021年4月:
・誤字脱字不具合などを修正しました。
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【イラスト】今年の六月の花嫁

2020-06-13 22:09:30 | 今日のイラスト
 一昨々年までは描いていたけど最近ご無沙汰でした、うちの子六月の花嫁イラスト!

 今年は久々描きました。今年はこの子だ!

 

 サイボーグのメリルさん☆

 うむ……実は花嫁イラスト候補にはある共通点があるのだ。

 そんなわけで、ではでは。 
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BDM COMPLEX・本戦前夜制作記その1

2020-06-02 17:18:29 | ゲーム制作
 先月から更新が止まったブログ……

 そのブログが再び、目を覚ます……

 さて、最近カボチャがゲーム作ってないんじゃないかという感慨を抱いている貴兄に朗報です☆

 作っているんだよ!

 そう……最近アナログゲームばかり掲載してるんで、デジタルはやめたんじゃないかと思っているかもしれないが、作っているんだよ!

 それは一昨年のこと。

 メカ少女ものをテーマに作った短編RPG"BDM COMPLEX・博士と助手"。

 ニコニコ自作ゲームフェス新人賞2019で敢闘賞を頂いたりもしたけれど、あれはまだ前編、戦いもはじまっていなかったのだ!

 そしてそれから1年半が過ぎようとしている今。

 すでに開発はここまで進んでいたのだ!

 

 

 前よりも場所が増え、キャラも増え、そしてマルチストーリー&マルチED!

 うむ……ちなみに各地域の管理官さんたちはこちら!

 

 荒野地区担当のキツネ耳のメガネお姉様☆

 

 森林地区担当いかついオッサン!

 

 草原地区担当ベレー帽の女の子☆

 

 廃工場地区担当キザオ!

 ちなみにこういうキザキャラはたいていアホだったりマヌケだったりしますが、ご安心を!

 いたって真面目&融通のきかない堅物ですので、ある意味クソマジメな男なので面白みはありません(+説教好き)。

 さらに前編で制作したBDM"バルミスト"もパワーアップ!

 

 いつもの格闘体から、その他8タイプをご用意し、計9タイプのバルミストが配置されました☆

 こんなのや……

 

 こんなのもおるでよ☆

 

 そして仲間になるのは他にもいたり☆

 

 

 前作でも共に戦ったシーレインとニクラウドの他に……

 

 

 

 クーレインとリクレイン、そしてサポート担当のマクラウドも☆

 

 

 ちなみにこんなイベントシーンもあったりする☆

 いつものことですが、作っていたらこみいりすぎるようになったので、戦闘&アイテムバランス調整とか、お使いイベント単調過ぎだろ、ということで臨時イベント入れたり色々してるので完成は遅れてる&アナログゲーム作ってもいるのでその分も遅れてはいますが、すでに進捗率は70%はできているだろうから(マップ&基本イベントは実装済みで、あとは追加とバランス調整)、今やっている"グレイブヤード"のソロシナリオ"久しき影"が終わったら、作業再開するですよ☆

 そんなわけで、今日はここまで。

 では~☆
 
 
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