パンプキンズ・ギャラリー

パンプキンヘッドの日々の創作活動やあれこれを記したブログです。イラストなども多く、見て楽しめるかもしれません。

【自作ゲーム紹介】DAWN OF THE DRAGOONS

2017-08-22 08:46:33 | 自作ゲーム紹介
 今日ご紹介するゲームは、ロボットバトル短編RPG”DAWN OF THE DRAGOONS”!

 

 このゲームは3Dゲーム制作ツール”SMILE GAME BUILDER”を使うことによって、格納庫に見立てた3Dダンジョンの中を移動し、敵のいるエリアと接触することによって戦闘に突入したりアイテムを獲得したりしてゲームを進める短編RPGです。

 ゲーム内容は、惑星ホーマの一都市”ダオス”を滅ぼさんと接近する機械化野盗”月下の鉄鬼兵団”の母艦グランドボスを破壊するために、ダオスに滞在していた戦闘ロボット”ガイリィ””の隊長であるプレイヤーが、部隊を率いてグランドボスを破壊するために立ち上がります。

 

 ゲームの部隊は、グランドボスの格納庫の中でのみ展開し、途中敵と遭遇して戦闘になったり、あるいはビーム砲撃によってダメージを受けたりしつつ、それを回復させながら格納庫内を進み、最奥にある機関部にたどり着き、グランドボスの機関部を爆破することを目的としています。

  

 ゲーム画面はこんなの。

 

 これは会話シーンで、所々で登場します。

 そして敵との接触では、最初見えない敵がこんな感じで現れ、そして戦闘に突入します!

 

 ゲーム自体はOP、ED含めても15分程度で終わると思いますが、やや難易度が高いので、何度かのチャレンジが必要ではないかと思います。

 ただ、遊んだ方からの評価もいいので、もしロボモノが好きでしたら、ちょっとDLしてみて遊んでやってみてくださいな☆

 DLサイトはここであります。ここからDLしてくださいな☆

 ではでは、今回はこの辺りで~☆ 
『PCゲーム』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【自作ゲームネタ】ワーテル... | トップ | 【イラスト】残暑お見舞い申... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲームプレイしました! (阿久津コクラ)
2017-08-25 23:07:24
ふりーむ!というフリーゲームサイトでDOTDプレイさせていただきました。

機体の設定や戦闘状況など、短いプレイ時間ながらも、細かく丁寧な作りに感動しました。特にOPが良い。

主人公機の圧倒的存在感は頼りがいありますが、個人的にはガンナーボーイが好きです。

これからも頑張ってください。
プレイ、ありがとうございます☆ (パンプキンヘッド)
2017-08-26 09:26:41
DOTD(略称”ドンドラ”)、プレイしていただきありがとうございました!

このゲームは、うちの作った設定”スペースウォーリアー”世界に存在するロボットたちの戦いを描いたものなのですが、楽しんでいただけたようで、嬉しいです☆

これからも作り続けていきますので、その節はまたよろしくお願いしますね☆

コメントを投稿

自作ゲーム紹介」カテゴリの最新記事